プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジメな投稿です。
これからタバコを吸おうと思っている者です。

有名人で考えてみました。
喫煙者と元喫煙者はいくらでも名前が出てきます。が・・

キムタク
オダギリ・ジョー
福山雅治
堂本光一
レオナルド・ディカプリオ
ダルビッシュ有
赤西仁
藤原竜也
櫻井翔
hyde(L'Arc-en-Ciel)

正直いくらでも出てきます。無限に出てきます・・。
が!元々タバコを吸わない人でイケメンっていなくないですか?

もちろん20歳以上の男が対象です。有名人で
誰かいますか?誰もいないんじゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

B'zの稲葉さんなんてどうでしょう?


ノドを痛めるために吸わないそうです。
EXILEも「パフォーマンスが落ちるから」ということで誰も吸ってないらしいです。

あと最近のgooのランキングでこんなのがありました。
「男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング」
まあ対象は女性ではありますが4位に「自分の隣でタバコを吸う」
というのがあります。

と、いうか今やタバコを吸えるのは限られた喫煙所かJRのホームの端っこ。そこで煙たくなりながら吸っている姿って格好良いですかね。

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/problem_din …

この回答への補足

B'zの稲葉さんもEXILEも吸ってました。元喫煙者ですね。
やっぱり通過儀礼という感じがします。

補足日時:2008/02/01 09:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性で吸ってると引いちゃいますよね。
やはり男性のみって感じでしょうか。

お礼日時:2008/02/01 09:42

そもそもイケメン、ブサイク関係なく煙草を吸う男が多かっただけ。

タバコ吸ってたブサイクも数えてごらん。もっといるから。
ほんとにイケメンと喫煙に関連性があると思ってるのかね?百歩譲って仮にあったとしても、タバコを吸っても顔のカタチが変わったりイケメンになったりしないからその辺は期待しないようにしましょう。

あーあ。せっかくまだタバコの中毒になってないなら、そのまま楽しい人生を送ればいいのに・・・。タバコ吸わなければ女にもモテるし、夜タバコがなくて辛い思いしたりもしないし、体も老化しないでいつまでも機敏に動いたり走ったりできるのに・・・。タバコを吸う生活ってのは、正真正銘の生き地獄だよ。まだタバコをちゃんと吸ってないならわからないと思うけど。
いずれ辞めるにしても、思ってるほど簡単にはタバコは辞められないからね。タバコ辞めた人は、僕も含めてみんな人知れず凄まじい苦労してるから。

大抵はなかなか辞められなくて、若いのに黄色くてクサい息吐きながら、皮膚も老化し当てミカンみたいにブツブツんなってイケメンどころじゃなくなるよ。おまけに部屋にあるものが本、服、CD、家電、全部黄色くなるし、PCが壊れたりして、かっこいいとか悪いとか言ってる余裕がなくなるのがオチ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、わざわざ丁寧に回答していただきありがとうございました。部屋が黄色くなるのは友達も同じでした笑。元喫煙者の方も大変なんですね。色々考えさせられました。

お礼日時:2008/02/01 09:51

イケメンの定義が偏りすぎていませんか?


あなたの言うイケメンはいわゆる今風のナイスガイ。
スポーツの得意な体系のいいもて男。

私は男ですが、女性はそんなところばかり見ません。
・経済的に安定している
・性格的にしっかりしている
・頭がいい
・礼儀正しい
などなど結婚するとなると見た目より他の部分を重視するはずです。
タバコを吸うかどうかはそれほど重要ではないと思いますよ。
もちろん吸わないに越したことはありませんが、吸っていたとしても
上記に書いたような内容がきちっとしていれば必ず女性はそこを評価するはずです。

これからタバコを吸いたいと思うなら吸えばいいと思います。
人が吸うなと言ったから吸わない、吸ってもいいといったから吸うではなく、
自分がどうしたいのかで物事を決める男になって下さい。
他人の意見を聞き入れないのはいけませんが、自分で決めるべきことは他人の意見に左右されずにびしっとする。
それが本当のいい男です。イケメンよりイケた男になることは誰だって可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説して頂き、アドバイスまで頂いてありがとうございます。もちろんどうするか、は自分で決める事です。個人的な興味があったため皆さんの意見を聞かせて頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 09:56

まじめな回答です。


今時喫煙者をかっこいいと思うんですか?
喫煙所でたばこに吸い付いてるしょぼくれオヤジたちを観て御覧なさいよ。知的な紳士は一人も居ません。
男性からも女性からも嫌われる煙たい存在ですよ。
この禁煙・禁酒カテのほかの質問を見ると分かると思うんですけど・・・。
他の方も書かれている通り、政府が国際条約を守れば、これからどんどん喫煙場所は減ります。
JTもそれを知っているので食品部門(私は一切買いませんが)の拡大と条約に加盟していない国への販路を画策しています。

いまからニコ中になるなんて利口な人間のすることではありません。
まともな女性にはかえってもてませんよ。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 09:48

芸能人って役つくりのために喫煙する人もいますが、今のトレンドは禁煙です。

この先どこへ出掛けても喫煙場所がなくなる可能性があります。一度常習化するとなかなかやめられないのは麻薬と同じで、なぜ政府が長年専売公社で販売してこれたか不思議です。まあ禁断症状が出るので客が急になくならない「いい商売」です。国民の健康と引き換えに膨大な資金を得たのですから。肺ガンなど様々な病気の確率が非常に高いのは実証されていますし、最近のおしゃれな女性はタバコの匂いを嫌う人が多いですよ。ヤンキー系は吸う人がほとんどですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に、考えさせられます。

お礼日時:2008/02/01 09:58

タバコを吸うとイケメンになるのでしょうか?そんな副作用だといいんですけどねぇ…



私の好きなミュージシャンですが、中島卓偉は酒もタバコもやらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中島卓偉さんはイイですね!ただ彼も禁煙組だった気がします。友人いわく、精神的プラス作用があるらしいですね。本当だかどうだかは知りませんが

お礼日時:2008/02/01 10:06

普段の生活知らないので、もともと吸ってない人ってわかりません。


回答になってなくてごめんなさいね。。

でも質問者さま、タバコ、今吸ってないなら今後も吸わない方がいいですよ。
モテなくなりますわよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酷い質問内容にも関わらず答えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています