アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中(国際情勢)ってどうなってるのですか?
これからどう変わっていくと思いますか?
やはり、アメリカがその鍵を握っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

今はですね、一言で言えば混沌です。

まず中東がやばい。チュニジア、エジプトが倒れた。そしてリビヤ。ヨーロッパが攻撃しています。これが意味するのは世界の崩壊。悪い国から崩壊している。そして日本。危機的状況にあります。地震、対外関係。周辺国は対日制裁を始めています。禁輸措置。やばいね。だから悪い方向に行ってます。
アメリカはね、鍵を握ってるね。裏で何をやってるか分からない。利益のでる方に向かうだろう。あと忘れちゃ行けないのが中国。アメリカも頭があがらないんだよ。金融で言えば、国債だね。アメリカは自分一国だけでは、生きていけない。だからお金の動きを見れば何か分かる事があるかもしれない。
    • good
    • 0

「二極化」への逆戻りが、不安定化生来の原因となっているようです。

「3国鼎立=三極化」が進めば、安定の方向をたどるでしょう。
期待は「EU」と思われますが、日本も一極を担う気概を示したいものでが。ドンちゃん騒ぎの国会を見ていると、とても無理なようですが。
    • good
    • 0

現在は米国連合と


ロシア・中国連合の二極化が進んでます

米国側としては 日本、インド、英国・・
がメンバーです

 で各勢力お互いの味方を増やそうと各国への引き抜き合戦をしています。
 ベトナム、タイ辺り東南アジアはロシア連合へ近づいてきてますし
 今まで米国よりだったオーストラリアも2007年に11年9ヶ月ぶりの与野党交代がありロシア・中国連合へ接近していいます

逆にドイツは米国よりになりました
 今はこの二極化ですね
    • good
    • 0

超大国アメリカに衰退の影が見えてきました。


しかし今後も鍵を握っているとはいえ、アメリカ一辺倒ではなくなってきているのが実情です。

国際情勢は、イラク、イラン、イスラエル、パキスタン、アフガニスタン、ミャンマー、スリランカで、きな臭いテロが多発しています。
さらに北朝鮮、アフリカがあります。
決して安泰ではありません。
アメリカ1国では限界があります。
恐らく方向性の見えない紛争が今後も続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!