プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堺(美原区、中区、東区)で自然のある場所に引越しを考えていますが・・・
自然が程よく残り住みやすいところ等お教えして頂ければ嬉しいです^^
ペットOKのマンションを探しています。

先日、美原区(丹比神社辺り)と東区(萩原天神辺り)を少し車で見に行ったのですが、住宅街の道が狭くて自然を期待して行きましたがない感じでした。
理想は、美原区、東区、中区なのですが・・・西区の海が近すぎるのはちょっと嫌なので。

南区は市内に行きにくい為遠すぎるので今の所考えていません。
でも、南区なら自然があるんですよね!?

詳しくないので調べたりしておりますが、南区にはハーベストの丘などが近辺にあり自然があるとまで分かりました。

10月に考えてるので不動産屋巡りの参考に教えてほしいです!

A 回答 (2件)

元泉北ニュータウン(泉ヶ丘駅付近)の住人です。


堺市は全体的に開発され尽くして自然はあまり残っていないと
いうのが正直なところです。確かにハーベストの丘周辺は
それなりに自然も残っていますが、あそこに行くなら、
狭山や河内長野でもいいでしょうという感じです。

中心部への利便性を重視するなら大仙公園周辺や、
大泉緑地周辺などもいいかもしれません。自然な公園ではありませんが、
それなりに整備されて緑も残っています。

ただ、ペット可マンションと限定すると、ちょっと難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>堺市は全体的に開発され尽くして自然はあまり残っていないと
いうのが正直なところです。

そうですか・・・>< 
イメージとしてまだ少し自然が残っていそうと感じていたので、
こればっかりは、仕方がないですね。

自然がなければ、次候補の大泉緑地周辺かなと思っていたので、探索してみようと思います^^ 
でもペットOKは難しいのですね。
少し難しい移住となりそうですが、住めば都を探したいと思います♪

仕事上、堺市限定なので狭山や河内長野まで南へ行きたいところですが。

ご丁寧にありがとうございました!! 
とても参考になりました^^

お礼日時:2008/01/23 00:43

一応ご参考に。


http://www.pet-cjs.com/sakai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、URL掲載、ありがとうございました^^

車でも見に行ってみますね★

お礼日時:2008/01/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!