プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はコピーバンドを組んで半年ほどになるのですが、次のライブでDir en greyの羅刹国という曲をやることになりました。
私自身、Dir en greyを殆ど知らないので、羅刹国もギターの子が持ってきたのを聞いたのが初めてなのですが、バスドラがもの凄く早く聞こえます・・・
スコアも見てみると、バスドラが最初凄く細かいと思うのですが、実際この曲はツーバスとかで演奏されているものなんでしょうか?
ライブ映像とかも探しては見たんですが、よくわからないので質問させていただきました…
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ディルなんて殆ど聞いた事がないので、一般的なドラマーとしての意見です。

結論、1バスで踏めなければ2バスです(笑)

あの手のV系バンドだったら2バスだとは思いますが・・・。

別に完コピーする必要はないと思うので、自分の叩き易い様に叩けばいいと思いますよ。

因みに自分は1バスの曲でも2バスペダル使ってます、両足のほうが楽だから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
バスドラが足りないと曲が軽くなるってメンバーに言われたので、頑張ろうと思ったんですが、聞いてるととても片足じゃできなさそうだったので…。
ありがとうございます^^
参考になりました!