プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前このような質問をさせていただきました。
http://okwave.jp/qa3702877.html

Dell Dimension 4500C
Windows XP Home Edition
を使っています。

現在の状況を順を追って説明させていただきます。

1.マイミュージックを英語表記にしようとレジストリをいじった。
(直接レジストリをいじったのはここだけなのですが…)
2.その後、ユーザーAにログインしたら初期化されてしまった。
3.システムの復元で数日前に戻す操作を行った。
4.systemファイルが壊れた。
5.起動ディスクを作ってsystemファイルを修復。
6.MSofficeやiTunesが立ち上がらない。
「この操作は現在インストールされている製品にのみ有効です。」というエラーが出ます。

7.
iTunesをダウンロードしてインストールしようとするとwindowsインストーラの窓が開いて
「windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラーが正しくインストールされていないばあいに発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください」
というエラーが出ます。
http://support.microsoft.com/kb/315346/ja

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722108
を試してもだめでした。

一つ目のサイトの方法2の4でren msi.dll msi.old などを入力するとファイルが存在しませんと出てしまいます。

立ち上がるソフト:ブラウザ系,音・映像プレイヤー,フリーソフト系など
立ち上がらないソフト:MS-office,Adobe Reader, iTunes, Nortonなど

Norton Securityを立ち上げようとすると「パラメータが間違っています」と出てしまいます。

どうやったらこの状況を打破できるでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>リカバリすると多くのものをインストールしなおさなくちゃいけないなと考えて


しまいまして

でもね、あれこれ悩むよりは楽ですよ。
でも、そうした設定を二度と繰り返さないように、今度リカバリして設定が終わったら、バックアップソフトでバックアップすると楽ですよ。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0

URL見ますと、複雑な(複数のエラー)トラブルで、今のうちにデータをバックアップし、リカバリ(クリーンインストール)をお勧めします。



>windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした

・ダウンロードしてみては?
「Windows インストーラ 3.1 v2 (3.1.4000.2435) について」

・サービスは「無効」になっていませんか?
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「サービス」
(ちなみに私のは現在「停止」になっていますが)

この回答への補足

>・ダウンロードしてみては?
書き忘れましたがだめでした。

>・サービスは「無効」になっていませんか?
有効でしたが停止してました。

補足日時:2008/01/24 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーするしかなさそうですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 01:33

リカバリはしないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリすると多くのものをインストールしなおさなくちゃいけないなと考えてしまいまして・・・

Nortonなんか最近延長したばかりなのに再購入しなくてはいけないと考えるとリカバリしない方法はなにかないかと考えてしまいます。

お礼日時:2008/01/24 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!