アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程前にASUSのマザーボードA8N-SLI Deluxeをベースにパソコンを自作したのですが、ATAPI接続をしていたDVDドライブが先日完全に動かなくなり、原因も不明だったので廃棄してしまいました。 そこで今は新しいDVDドライブを買おうと思っています。 そこでバッファローのDVSM-XL20FBSあたりにしようと思ったのですが、これはSATA接続だそうですね。 現在、そのパソコンのHDDはSATA接続なのですが、DVDドライブをSATA接続したことはなく、よく要領が分からないのです。 この組合せの場合、相性等はあるとは思いますが、正常に認識・動作しそうでしょうか。 どなたかご教授ください。

A 回答 (2件)

マザーとSiのチップが違うので、一概には言えないのですが、



家は、Si3114のS-ATAポートにPlexstorのPX-755(だったかな)をつけて、
まともに認識しています。

個人的に思うに、nForce4が提供してるS-ATAポートより、
Siが提供しているポートの方が無難かなと思います。
(ただ、OSインストール時にはドライバを入れる必要があるので面倒ですが・・・)

相性というか、動作検証結果がバッファローのページにあるような気がしますので、
一度確認された方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局半信半疑で購入してしまったのですが、うまく認識してくれ、しっかり焼くことも出来ました!!

お礼日時:2008/01/28 21:36

> この組合せの場合、相性等はあるとは思いますが、正常に認識・動作しそうでしょうか。

 

組み上げてみて初めて分かるのが「相性」です。
よって、事前には分かりません。
先に分かっているのは「機知の不具合」になります。

心配ならば、素直に IDE(ATA)接続の光学ドライブを買った方が無難です。
購入予定のドライブと同程度の性能の IDE(ATA)接続ドライブは存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局半信半疑で購入してしまったのですが、うまく認識してくれ、しっかり焼くことも出来ました!!

お礼日時:2008/01/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!