プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソメカニクスとはどんな意味ですか?
バイオメカニクス(生体力学)に対して使う言葉だと思うのですが。

A 回答 (1件)

正直なところ、パソコンか何かに関したくだらない造語かと思って質問を見てしまいました。

で、悔しいので調べました。素人なので正しく意味をとれているか判りませんが..

pathomechanic: ある特定の体の構造に関する視点から見た生体力学や学問

のようですね。関節や筋肉といった部分についての学問なんでしょうかね。ヒントにでもなれば幸いです。

ちなみに、パソ「patho」だけだと、痛み、疫病、病原体といった意味合いの接頭語みたいです。これがどう上記の説明とリンクするのかは判りませんでした。

参考URL:http://www.byedr.com/medicine/4018-byedr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。
正しいスペルが解っただけでも助かりました。

お礼日時:2008/01/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!