アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトを見たのですが、高校入試の日程日の一覧表がなかなか見つかりません。どなたかご存知の方はいませんでしょうか?ちなみに首都圏版であればいいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

公立(各都県の教育委員会のホームページ)



私立(各私立中学高等学校協会のホームページ)
【東京私学ドットコム】…日程情報
【埼玉私学ドットコム】…入試関係情報
【千葉県私立中学高等学校協会】…平成20年度入試日程
【神奈川県私立中学高等学校協会】…平成20年度 高等学校入試情報

参考URL:http://www.tokyoshigaku.com/,http://www.saitamas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/24 23:00

既に入試が始まっているこの時期のご質問ですから、来年以降の受験生でいらっしゃるのだとおもいます。

中学受験の案内書などには、受験日と参考偏差値をクロスさせた一覧表がよく載っていますが、高校受験版では今迄目にしたことがありません。でも、ないものは作ればよいのです。

まずは、受験日や今の実力のことは気にせずに、通学可能な範囲の学校を、色々調べてみたらよいと思います。受験案内の本を、暇なときに隅々まで読んでみて。その後、実力とのかねあいを考えて、通学可能な学校で、受験してみたいと思う学校を10校程度に絞り(挑戦校、実力相応校、安全校を各3~4校程度)ます。それから、まずは高校受験案内の本を参考に、それらの学校の情報の仮の覧表を作成し、その後、各校の公式発表のデータを学校のホームページや募集要項でチェックして、正しいかどうか確かめて、必要なら訂正して、完全版を作るのがよいと思います。

中学受験では、親も塾も、受けられるだけ受けちゃえ、とばかりに、2月1日午前・午後…というように、スケジュールを詰めるだけ詰める人が少なくないようですが、高校受験でそういうことをする人は少ないので、お手軽な一覧表の需要がないのでは? 出願するのは多い人で5校ぐらい。普通の人なら3校ぐらいでしょう。一覧表がなくても、困りませんよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は大学生なのですが(笑)ちょっと必要だったもので。ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!