プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの小売の論文を読んでいるのですが、high street retailer とはどのような意味なのでしょうか?また、具体的な企業名も教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イギリスに暮らしていた者です。

High Street というのは、どこの町にもほとんど必ずある、両側に商店が連なる通り(一番にぎやかな通り)のことです。そこに出店している小売業者であるhight street retailerは、(大手の)チェーン店のことを指すものと思われます。この意味で使われている文章を読んだことがあります。チェーン店でなく、単独で、目抜き通りに店を構える専門店も、場合によっては含まれるのかもしれません。

チェーン店の例は、どこのHight Street にも大概ある店では、医薬品関係のBoots、家電の Dixons、雑誌や文房具のW.H.Smithなど。ちょっと大きな町だったら、一般衣料や食料品のMarks & Spencer、育児用品のMotherCare、書籍のDillonsなどがあります。衣料品では、GAPやNEXT、Laura Ashleyなども含まれるでしょう。

参考になれば幸いです。
    • 0

Main Entry: high street

Function: noun
Date: before 12th century
British : a main or principal street

ですので、

Harrods とか、銀座(通り)の、三越、三愛、和光など。

• 0