プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランドのダンサーオーディションの情報を教えて下さい。2年前にはダンスマガジンという雑誌に募集要項が掲載されていたのですが、今年のオーディションはいつあるのでしょうか?あと、大阪のUSJのダンサーオーディションの情報もあれば教えて欲しいです。今年はどーしても受けたいので、知ってる方宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

東京ディズニーランドの方です。


今もあるかは分りませんが、
1月の半ば位にディズニーストアに
エンターテイナー募集のチラシが置いてあるのを見ました。
男性ダンサーとキャラクターダンサーのみの募集でした。

東京ディズニーリゾートのキャスティングセンターの電話番号です。
こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
0120-212-999
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく 電話してみました。
キャスティングセンターとは、アルバイト採用の担当部署で、ダンサー採用はエンターテイメント部が担当ということでしたが、そちらの電話番号を教えていただきました。次回募集は7月だそうです。後約半年、レッスンに励みます。
もしも、もしも、ダンサーとして働く事ができた暁には、fifiさんに会ってお礼を言いたいです。(先走り過ぎ・・・)
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/10 01:20

USJで、来月(2月8日)にダンサーのオーディションがありますよ。

私も9日のオーディションに行くつもりです。お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.usj.co.jp/aboutus/recruit/entertainer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。USJのオーディションのお知らせの葉書を私も見ました。今回はパレードダンサーということで、受けようかどうしようか迷い中です。一応、経験の為に受けてみようかなとも思いますが。yukkokunさんは受けるんですね。頑張りましょうね!!

お礼日時:2002/01/30 10:19

私、実は数年前受けたことあります(見事落ちましたが)&高校時代の部の先輩がTDLでパレードダンサーやってました。


5年ほど前の情報ですいませんが、当時は一年に2回ほど、ダンサーの補充のオーディションがありましたよ。
私も、先輩の甘い言葉に誘われて、ダンサー志望で受けたのですが、特にダンス歴のない履歴のせいか、なぜかキャラクターオーディションにまわされ、しかも不合格でした(それでも体育大学体操部出身だったんだけどなぁ。トホホー)。
ちなみにキャラクターのオーディションのくせして、周りの受験者は、ほぼ芸能系専学出身者で、しかも倍率百倍以上!!という超難関ぐあいにビビって帰って来ました。
本当になりたくて、勉強するのならいいのですが、私のように生半可な気持で受けると、交通費のムダになります。
ちなみにこれが男性となると話は別で、だいたい経験者だったら大丈夫なようです。ダンスで食べていきたい男性は、同じ女性と比べて凄く少ないですからね。
参考までに、実技試験(もちろん規定のダンスです。当日30分くらいで覚えて踊る!!)の時、一緒だった面々は、JAC志望の方やら、ピューロランドで踊ってらっしゃる方やら、去年ダンサーで落ちたので、一年TDLで清掃スタッフやってらした方やら、もう7年も受け続けている方やら、色々猛者揃いでしたよ。
これでも決心が揺らがないようなら、オーディションの日まで頑張ってレッスンに励んで下さい。
TDLでダンサーとしてのあなたと会える日を楽しみにしたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このご回答に今気づきました!!お礼が大変遅くなりました。ごめんなさい。皆さんが色々情報を下さったので、去年のオーディション受けてきました。ホントに強者揃いでした。私は最終審査までいったのですが、落ちてしまいました・・・。踊り終わったとき、受かると思ったのになぁ。恐るべしディズニー!今年こそは合格するように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 10:15

そういえば先日、電車の広告でスタッフ募集していた


ことを思い出したので、Webで調べてみました。

公式サイトには募集のこと出ていなかったのですが、
オリエンタルランドについての掲示板がありました。

どうやら春のスタッフ募集説明会(サテライト)は
2月2日が最終日だったみたいです。決まった人は、
すでに職種とかも連絡が来ているみたいですね。
ただ、ダンサーとかは別枠なのかもしれませんので
(実はディズニーランドのことはよく知らない・・)
下記URLを参考にして掲示板で直接尋ねてみるのも
いいかもしれません。

参考URL:http://www.infowith.com/stalk/sabs/4661/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いたんですね。ありがとうございます。
公式サイトには出てないんですよね。それは時々見てるんですけど・・・。
それにしてもオリエンタルランド社、すごい人気ですね。
私はTDLそのものの魅力というよりも、ダンスで生活してみたいという方が大きくて。それにはやっぱりTDLかな・・・と。
教えてくださった掲示板で色々情報収集します。
ありがとうございまいした!!

お礼日時:2001/02/10 01:11

1年前の募集ですがこんなのもありました。

さっきのURLとはまた違う会社のようです。

どっちも「ディズニーランド ダンサー」とか「ディズニーランド エンターテイナー」というキーワードで検索をかけるとヒットしたページです。根気よく検索結果を辿るともっと出てくるかも。

こういうエンターテイナー派遣会社(というんでしょうか)に片っ端から電話をかけて「今募集していますか?」と聞いてみるのはどうですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~poota/topics32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
「根気よく、マメに」は何事においても大事ですね。
みなさんにヒントを色々頂いたので、自分でしっかり情報をチェックするように
します。ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/10 01:04

USJのダンサー・オーディションは去年のうちに終わっています。

関西では数年前から結構大々的に募集広告が出されていたのですが、惜しかったですね。ちょっと遅かったですね。

東京ディズニーランドのダンサーオーディションは以前知り合いが受けたのですが、ちょっと詳しいことは忘れてしまいました。確か自分が通ってるダンス・スクールの先生に色々情報を聞いたと言っていたような気がします。

検索しているうちにこんなサイトを見つけました。ディズニー・リゾートの方にダンサーを派遣している会社でしょうか。今年の1月1日updateとなっているのでまだ受け付けてるかもしれませんよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~poota/topics91.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事頂けるんですね。ありがとうございました。
情報化社会 万歳!!
ダンサーオーディションがだめだったら派遣会社に行ってみようと思います。
USJはホームぺージ探してたら、「10月で締め切りました」とありました。
でもまた募集がかかると思うので、そっちも時々チェックしておきます。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/02/10 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!