アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、63歳の母と、女二人で物見遊山の旅へ出ます。
浅草に1泊し、翌日は浅草橋~両国へ。
さて、
浅草橋駅から両国駅まで散歩気分で歩けるものでしょうか?
また、歩いた場合、時間はどのくらいかかりますか?

東京に住んでいたこともあり、浅草も行き慣れていますが、
浅草橋へは初めて足を踏み入れます。
両国へは電車でしか行った事がありません。
一駅分くらいなら歩けそうに感じるのですが…
素人考えでしょうか。
その近辺に詳しい方、是非ご指南お願いします。

A 回答 (3件)

歩けます。



駅から駅だと線路直下に橋が無いので回り道をしなければなりませんが、それでも大人なら15分程度でしょう。

以前、浅草橋から徒歩5分のところに勤務地がありましたが、両国駅から歩いても7~8分だったので両駅を利用していました。

浅草橋の駅を中心にして北に蔵前橋、南に両国橋があります。
両国橋のほうがだいぶ近いし、通り道になる柳橋あたりにはかすかながらかつての下町風情が残っているのでお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>駅から駅だと線路直下に橋が無いので
そこがわからず困っておりました。なるほど遠回りになるんですね。
#1の方の教えて下さったルート検索で具体的な距離がわかりましたので、
「かつての下町風情」を堪能しながら散策してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:07

歩ける、ということはすでに回答済みですね。


お勧めの立ち寄りどころを。

で、浅草橋は、問屋街があり、まず人形問屋がたくさんあります。
そして、シモジマというパッケージのお店が何店舗もあります。
業務用の包装紙や紙袋、ラッピング用品がありとてもたのしいです。
素人でも購入できます。
一度みておくと、何かの折に使う機会があるかもしれません。
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html

そして、隣町の馬喰横山町。
繊維ものの問屋街です。
http://www.tokyo-tonyagai.com/
朝早くから空いてますので、掘り出し物が見つかるかもしれません。

楽しい町です。
もし、歩かれるのでしたら、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
まさしく人形問屋へ行く予定です。
パッケージに繊維ものの問屋街!
聞いてはおりましたがHPで見るとすごいですね。オトメゴコロが騒ぎます…!
浅草橋で一日が終わらないよう気をつけながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
Mapfanにルート検索があったのですね!(お恥ずかしながら初めて知りました)
早速URLを辿って検索してみました。
1.5kmとは意外でした。これなら歩けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!