プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ではどこの会社も自社のHPを持っていると思うのですが、大体いくら位で作ってもらっているのでしょうか?

そういった相場がわかるHPか、大体いくらで作ったを教えていただけませんか?
どんな規模のHPでも構いません。

あと、凄く大手のWEB制作会社さんっていうのはいくら位で作ってくれるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

私の仕事もWeb系の年鑑に一応掲載されますがそれ相応のクオリティの


もので15~300万円と幅がかなりあります。(DBなどは含みません)
ページ数も違いすぎるし、一概に指標となる数字は出にくいですね。
下の15万というのも印刷物とひっくるめて受注しWebの概算が15万だったり
するのであまりあてにはなりませんね。

いずれもページ単価を出すような仕事の仕方はしていませんが、
クライアントの予算内で最大限の効果が得られるように配慮させて
頂いているのでクオリティと値段は比例していません。
    • good
    • 0

 知り合いのWeb制作会社社長の話だと、費用の7割がフリーのデザイナーとイラストレーター行きだそうです。

どのレベルのデザインを行うかで正にピンキリだそうです。
 もっとも単純なパターンでコンテンツ3枚ほどだと、取材込みで15万程度と言ってました。問題は保守、更新契約でしょうね。
    • good
    • 0

こちらで皆さんが相場について議論しています。


これを見ますと1ページ2万くらいが通常のようですね。

参考URL:http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hp/1013692467/- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます!!
中々過酷な制作現場(苦笑)

お礼日時:2002/10/02 10:50

どんな規模でもいいのなら、


1枚ぺらの5000円!とかから何千万までいろいろあります。

また大手のWEB会社というのは少なく、
大手広告代理店のWEB製作部門とかになります。

正直言って高いほうのホームページの場合は
「デザイン料だけですでに芸術品なみ」
というのもあります。

すごく大手をお望みのようですが、
実際はa-sさんの会社の予算とよく相談して、
「ちょっと安め」くらいの会社のほうがいいと思います。
「お客さん怒らせたら自分の会社がこける」という危機感から
全身全霊仕事しますし、ホームページは更新に更新を重ねないと意味がないので
維持費を頭に入れるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手を望むというか、一体いくら位で作っているのか?という純粋な疑問からだったのですが(汗)
そうですね、言い方が悪かったのかな?大手と言うより、「有名なWEB制作会社」と言った方が正しいかもしれません。

ちょっと安めというと、1万前後ですか?
そういうところってデザインもちゃんと良いものを作ってくれるのですかね?

コメントありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/01 16:49

かなり幅広いみたいですよ。


うち(製作会社です)なんか、ページ6,000円ですけど、
うちの近所の業者は、ページ30,000円~だそうですし。
最近は、一時期と比べ、いいかげんな業者もいなくなったようですから、
近くて安いところにしてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ピンキリって感じですね。
でも値段を好評してる所って中々なくて…

3万ですか?!
それで仕事ってくるんですかね?
コメントありがとうございました!

お礼日時:2002/10/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!