アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUを交換しました。OSはXpsp2です。メディアプレーヤーがエラーを起こし、再生できません。対処方法を教えてください。再セットアップ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

エラーの内容が分からないので外しているかも知れませんが、


CPUなどハードウェアを交換すると、DRMで問題が生じる場合があります。

DRMとは、著作権保護のシステムです。
有料の動画はこれを利用している可能性が高いです。

無料の動画の場合でも、コピー防止のためなどに、
DRMを利用している場合があります。

CPUを交換した場合、別のパソコンと認識され、
発行されたライセンスが無効になる可能性があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260701.html


無効なライセンスがあるとトラブルの元になるので、
削除した方が良いと思います。

ただし、有料のライセンスを持っていた場合、
それも削除されます。以下は自己責任でお願いします。

DRMフォルダの削除と再構築
http://www.gyao-fan.com/fq_drm.html

DRM を初期化して個別化を行うには
http://support.microsoft.com/kb/880566/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。解決しました。
 やはり、DRMの問題でした。おっしゃるとおり、CPUを交換することで、別のパソコンと認識され、発行されたライセンスが無効になっていました。
 既存のDRMフォルダを削除し、空のDRMフォルダ作成後、動画を見に行くと、新たにライセンス認証しDRMフォルダ内に新しく自動作成してくれるみたいです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 00:59

ダウンロードセンターよりダウンロードする。


WMP10のエラーで起動できませんでしたが、WMP10をダウンロードすることで解決できました。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?d …

この回答への補足

WMP10をインストしました。当方WMP11からのロールバックになります。解決できず、OSの再セットアップでなおるのはわかっているのですが。。。。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/23 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!