アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2を重要視して探しています。
(画質も見たいですし、PS2のゲームが多いので)

最近、ゲームを楽しそうだなあと思って買うのですが、少しやると飽きてしまって倉庫行きになってしまうゲームがいくつか出来てしまっている環境です。

そこで、はまれそうなゲームを他の人の意見を参考にやってみたいと考えているのですが、何かおすすめはありませんでしょうか?

RPG系
アクション系
でお願いしたいです、ストーリーも楽しみたいので

参考程度に今まではまれたゲームについて
・ゼルダの伝説(時のオカリナ):N64
ストーリー、やりこみ、操作、ともにGOODの良作
・ワイルドアームズ4:PS2
ストーリーがやや短いものの、歌、キャラ、やりこみ要素がある良作
・ファイナルファンタジー9:PS
キャラクターにひかれたものと思われます、+音楽も良かったので
・ファイナルファンタジー3:DS
こちらもキャラクターだと思います。悪くはないです。中の上レベルです

何かしらやりこみ要素があって、操作もそれほど難しくない。
キャラクターがいい感じだとかそのような点があるからなのかもしれません。(キャラクターが幼いのが多いですねw)

A 回答 (2件)

ラインナップと傾向を見る限り、もうプレイ済みな気もしますがアクションRPGなら『テイルズ』シリーズをオススメします。

PS2の『テイルズオブデスティニー』『テイルズオブジアビス』などがオススメです。
特にデスティニーはPSで大ヒットしたもののリメイク版で、操作簡単でやりこみ要素も多く、一般的な評価も上々の良作です。

あとは傾向を見る限りFF10・FF12のようなリアルCG志向ではなく2Dもしくは等身低めの絵を好んでいらっしゃるようなので、『オーディンスフィア』『シャイニング・ウインド』などを検索してみると興味が沸くのではないでしょうか。
(私自身は未プレイなのですが友人が薦めてきたことがあったのでご紹介しておきます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テイルズは人気ですね。
シャイニング・ウインド辺りはあってるかなと思えましたwので探してみようと思います

やってる可能性の高いものですが、

ストーリー+操作の面白さでFF10・メタルギアソリッド3・DQ8
操作が面白すぎる系でデビルメイクライ3。ただ難しいです。確か初心者用オートマティックもついていますが
やってないけど面白そうなのでGod of Warシリーズ。動画でデビルメイクライに似てる気がしました
やりこみだとMGS3はやりこみました。ファンシリーズだからですけど。これはラストが泣けますね
DQ8もラスボスいじめができるようにがんばってましたね
FF10はストーリーがものすごくいいと思います。こっちも泣けますね
デビルシリーズはとにかく爽快でかっこいいゲームですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デビルメイクライは友人も楽しいと言っていました。
一度、やってみようとも思いますww