プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

A 回答 (14件中1~10件)

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。


アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。
    • good
    • 0

#4です。


間違いが在りました。
> 逮捕しちゃうぞ
> はアフタヌーンに掲載で辻本夏実と小早川美幸が主役だね。
逮捕しちゃうぞの作品は、モーニング・パーティー増刊だそうです。
うっかりしていました、すみませんでした。

さて、
>少年漫画で作者が女、主人公が女。
は、有ると思いますが、

>少女漫画で作者が男。主人公も男。
は、無いかも知れない。
漫画家に女性がたくさん現れるまでは男性漫画家も少女漫画を描いていたでしょうからね。
その頃はきっと少女が主人公でしょうからね。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのは、少女漫画の、[オトメン(乙男)]です。


それしか思い浮かびませんでした…。
    • good
    • 0

少女漫画


・岡田あーみん「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」
・笠井あゆみ「妖都鎮魂歌」
・森生まさみ「おまけの小林クン」
・森永あい「山田太郎ものがたり」
・私屋カヲル「少年三白眼」

少年漫画
・浅田弘幸「BADだねヨシオくん!」
・安倍吉俊「NieA_7」
・士郎正宗「攻殻機動隊」
・天王寺きつね「オルフィーナ」
・ゆうきまさみ「究極超人あ~る」「鉄腕バーディー」

以上、条件に当てはまる中から好きな作家を5名ずつ挙げてみました。
    • good
    • 0

#9です。

思い出したものを追加
少女マンガ
河あきら「いらかの波」
三原順「はみだしっ子」
山岸凉子「妖精王」
竹宮恵子「地球へ」「ファラオの墓」

少年漫画
浦沢直樹「YAWARA」
石渡治「LOVe」
新谷かおる「紅たん碧たん」「クレオパトラD.C.」「砂の薔薇」
    • good
    • 0

少女漫画ですが、那州雪絵の「ここはグリーン・ウッド」と、なかじ有紀の「ハッスルで行こう」と、日渡早紀の「ボクを包む月の光 -ぼく地球次世代編-」が男の子が主人公です。

    • good
    • 0

少女マンガ


和田慎二「あさぎ色の伝説」
木原敏江「摩利と新吾」「天まであがれ!」
渡辺多恵子「風光る」
樹なつみ「獣王星」「朱鷺色三角」
杜真琴「ハイスクール・オーラバスター」
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」

少年漫画
八木教広「クレイモア」
五十嵐あぐり「BAMBOO BLADE」
曽田正人「昴」
安藤慈朗「しおんの王」
ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
    • good
    • 0

No.4さんの「あかぬけ一番!」(笑)で思い出しました。



>少女漫画で男が主人公
『伊賀のカバ丸』(カバ丸が主人公だと思うけど・・・)
アニメ化もされたんだけど、原作と設定が少し違ってて面白くなくなってた。
原作の方がおもしろいです。
    • good
    • 0

樹なつみの「八雲立つ」


全19巻、完結してます。
迫力あり、絵もきれいです!
    • good
    • 0

>少女漫画で男が主人公


「パタリロ!」「ラシャーヌ!」魔夜峰夫
「ポーの一族」萩尾望都
「BANANAFISH」吉田秋生
「秘密-トップ・シークレット」清水玲子
「X」「東京バビロン」CLAMP
…いわゆる少女漫画っぽくはない作品が多いですが。

>少年漫画で女が主人公
「ジョジョの奇妙な冒険Part6ストーンオーシャン」
こっちはこれ位しか出てこなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!