アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるでの質問です。
初心者なので丁寧に教えていただけると助かります。

(1)
匿名書き込みということになっていますが実際はどこまで匿名なのでしょうか?
大きな組織以外で個人が個人の情報を探られてしまうと言うことはないのでしょうか?

(2)
sageはスレッドをあげさせない為にあるのですよね?
それには実際どんな意味があるのですか?
またそれを 「E-mail (省略可) :sage」と書く、書かないことによって個人情報や、メールアドレスその他がばれてしまうことはあるのでしょうか?

(3)
名前の欄を入力しなければ皆、機械的に同じ名前になりますよね。
sageを使うとクリックできる、sageを使わないとクリックできない、
その違いは何を意味しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)

IP取られても所詮プロバイダのサーバーまでしか一般にはわかりません。
犯罪書き込みでもしない限り特定は無理です。

(2)
スレッドを上げると荒らしとかの目に付き易くなるため、sage推奨される事があります。
目に付く=叩かれるってことは多いです。
まぁsageにこだわり過ぎる人も病的な人がいますが。

sageと書くと、単純にあなたのPCがメールアドレスが入力されて居るとみなし、メールソフトを立ち上げるだけです。
メール欄が空ならソフトを立ち上げる必要は無いですので、何も動作しません。
sageに限らず、「あ」でも「い」でも入力してあればクリックすると動作するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

随分遅くなってしまいましたが回答ありがとうございます。
色々な意味があるのですね・・・・勉強になりました。