プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面の輝度(明るさ)調節ができません。

デスクトップ型パソコンを使っていて、モニターがグリーンハウス(GH-PMG173S)で、本体は富士通(FMV ESPRIMO D3240)のものです。OSはWindows XPです。
元はモニターの方についているボタンで明るさ調節ができたのですが、どうやら変な箇所をいじってしまったらしく、
ボタンを押しても何の反応もなくなってしまいました…。

コントロールパネルや画面のプロパティなど、いろんな箇所を見たのですが、調節の方法がわかりません。それぞれのHPやマニュアルも見てみましたが、書いてありませんでした。

ちなみに会社のパソコンなので、業者には連絡しづらいです。。
画面がまぶしくて本当に困っているので、どなたか明るさ調節の仕方、または反応のなくなってしまったボタンを有効化する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうかよろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

画面で右クリック>グラフィックオプション>グラフィックのプロパティ>色>ガンマ補正で調整(ガンマ・明るさ・コントラスト)>適用>OK。


では如何ですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実はボタンが無効化した後、それで調節してたのですが、間違って消してしまい、途方にくれていたんです。
それに、その方法だと、色が変になってしまうんですよね…。

お礼日時:2008/01/24 11:03

HPを見るとOSD(オンスクリーンディスプレイ)メニューで明るさを設定出来、その設定を変更出来ないようにロックも出来るようです。

おそらく、そのロックを掛けてしまったのではないでしょうか?取扱説明書を見れば解除の方法は書いてあると思います。
推測ですが、どれかのスイッチを長押しすれば解除出来るのではないでしょうか。または複数のスイッチを同時に押すとか、スイッチを押しながら電源を入れるとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も長押し・同時押しetcいろいろやってみて駄目だったのですが、今ふと気づいてスイッチを+電源を長押ししたら、いきなり画面にプロパティのようなものが出てきて、暗くなりました!
ロックはかかったままなのか、調節は相変わらずできませんが…。
とりあえず暗くなったので(若干暗すぎですが)、よしとします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/24 11:01

リモコンで簡単に調整できます





http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/proj …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらプロジェクタではなく、パソコンなのでリモコンは見当たりません…。

お礼日時:2008/01/24 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!