プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務の資格を履歴書等に記入する場合、
なんと書けば良いのでしょうか?
「医療事務○級」
で良いのでしょうか?
それとも別の正式名称があるのでしょうか??

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

病院勤務者です。



正確には「医療事務」という資格はありません。

また、「医療事務」資格にもいろいろ種類があります。
例えば、
医療秘書技能検定試験
診療報酬請求事務能力認定試験
などです。

専門学校などで資格を取られたのかと思いますが、
正式な名称を確認して、
正式な名称で履歴書に書くようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医療事務にも色々な種類の資格があるのですね!!
初めて知りました!
正式な名称を確認してみます!
有難うございました。

お礼日時:2008/01/26 14:50

正式な名称で記入してください。

1字違うだけで別団体の資格になってしまいます。
記入欄に余裕があるのなら資格運営団体名を補足しておいた方が親切だと思います。
http://okwave.jp/qa3325972.html の ANo.2参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
このようにたくさんの種類があるなんて知りませんでした!
しっかり確認して記入しようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2008/01/26 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ参考にさせていただきました!
有難うございました!!

お礼日時:2008/01/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!