アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か質問させて頂いております。
今回は、レジギガス?というポケモンについて、出会ったのですが
何もおこりませんでした。
これと戦う(捕まえる)為にはレジロック?他、2匹のポケモンを
連れて行く必要があるという事を調べたのですが、どうすれば連れて
いけるのでしょうか?
また、殿堂入り後にやるべき事が明確に分かるサイト等あれば教えて
下さい。
子供がもうやる事はないのかなぁと言っていたので。。
(図鑑の完成は目指していないようで、何かを見つける・倒す・
 捕まえるという目的があった方が良いみたいです)

A 回答 (3件)

殿堂入りしたらポケパークという所に行って見てください。

すると、アドバンスのポケモンのカセット(ルビー、サファイア、エメラルド)からポケモンを連れて来れるようになっているはずです。連れてくる方法は、dsを起動する前にアドバンスのカセット差込口に連れて来たいポケモンが居るカセットを差し込んでください。そのあとにダイヤモンドを起動するとアドバンスのほうのカセットのパソコンに居るポケモンを6体まで選べるはずです。選んだポケモンはポケパークに行って捕まえる事が出来るはずです。選んだポケモンはアドバンスの方から消えてしまいます。ご注意ください。また、ポケモンをつれてきたらそのカセットからは24時間ポケモンをつれてこなくなります。それと、連れて来たいポケモンはパソコンに預けておかないといけません。で、選ぶときに「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」というポケモンつれてきます。そのポケモンを手持ちに入れてレジギガス会いに行くと戦えるようになっているはずです。また、レジギガスとは一回しか戦えないので殺してしまうとやばいです。戦う前にレポートを書いておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうするとやはりアドバンスのソフトを買ってレジロック等を捕まえるところからやる必要がありそうですね。。
まだダイヤモンドしか持ってないんですよ。。
レジロック、レジアイス、レジスチルを捕まえるソフトは、ルビー、サファイア、エメラルドのどれでも良いのでしょうか?
それとも3つとも買う必要があるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/24 19:03

私はエメラルドをおすすめします。

。エメラルドにはグラードン・カイオーガ・レックウザがゲットできるからです。。もちろん、レジロック・レジアイス・レジスチルもゲットできるので、ダイヤに送ればレジギガスがゲットできます。。あとエメラルドで図鑑完成(見るだけではダメで全部ゲットしなければなりませんが)すれば、博士からワニノコ・チコリータ・ヒノアラシのうち1匹がプレゼントされます。ただ図鑑完成にはルビーやサファイヤしか出てこないものがあるので、結局は全部必要になってきます。お友達で持っている人がいるのなら、通信交換でも大丈夫ですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて完成させようとすると結局みんな必要なのですね。。
図鑑の完成が目的ではないようなので、とりあえずエメラルドに
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 16:19

1さんの回答のお礼に「ルビー、サファイア、エメラルドのどれでも良いのでしょうか?」


とありましたが、どれでもいいです。私のオススメはエメラルドです。ミルタンク等、GBAとDSの他のソフトでは出てこないポケモンも出てくるからです。
全国図鑑の攻略はどうしてもホウエン最低2つとカントー2つ必要になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々みているとエメラルドがいいようですので買ってみたいと
思います!

お礼日時:2008/01/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!