アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目がクリクリしていてかわいいとかじゃなくて、一見してかわいいキャラではないけれど、ダサかわいいだとか、おもしろかわいい、キモかわいいっていうキャラクターってありません?
見た目はブサイクだけど、動きがかわいいとか性格がなんかかわいい、考える事が面白くてかわいいな~って思うキャラとか。
「このキャラクターの目つきが悪いところが好き!」みたいなのがあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私もNOVAうさぎがかわいいと思います。

あの腰をふるとこなんて特に。
今日NOVAでNOVAうさぎのTシャツを買いました。裏のNOVAうさぎもあるそうで。そっちの方はめつきが悪くてあんまりかわいくないです。
    • good
    • 0

NHKのBSのキャラである「どーも君」


同じく教育テレビにノッポさんと一緒に出ていた「ごん太君」などいかがでしょうか?
フジのポンキッキに出ていた「ガチャピン」と「ムック」も正統派カワイイキャラというよりどちらかと言えば”キモかわいい”方かもしれません。
昔のサンリオキャラで目つきが超悪かったのがペンギンの「バッドバツ丸」!!
うちの次女に顔も性格もソックリで笑えたので小物を親子で集めていました~

私はたれぱんだが好きでたくさん雑貨を持っているのですが、これも”キモかわいい”中に入ってしまうのかなぁ?
(本人はまっとうにカワイイと思っていますが・・・)
余談ですが、今回の小泉改造内閣で新しく防衛庁長官になった方が熱烈なたれぱんだ愛好家なんだそうです。プライベートルームのそこかしこにたれぱんだがいたのでビックリ!日本の防衛はダイジョーブか?(笑)
    • good
    • 0

たれぱんだ。


最初見た時「まるで死体みたい!」と思いました。でも2匹が寄り添ってる「すき」「すごくすき」を見て、何てかわいいの~と思いました。

どーもくん。
BSのマスコットキャラクターです。最初「獰猛そうな歯…肉食怪獣!?」と思ったのですが、うさじいとのんびり暮らしてるアニメを見て、かわいいと思いました。「どーも」しか言えないところがいいです。
    • good
    • 2

CGアニメの「シュレック」はご覧になったことありますか?



このサイトで、「キャラクターがかわいくない」というだけの理由でけなされいたのが悲しい私です。(;;)

主人公のシュレックが、人に好かれない容姿であることが物語のポイントなんです。

物語のテンポと、シュレックの心の温かさに引き込まれて映画を見るうちに、シュレックが大好きになるはずです。ぜひご覧になってください。(^^)

あと、少女漫画の「動物のお医者さん」のチョビ(ハスキー犬)も一瞬コワいけど実は性格がおとなしくて、とってもかわいいです。(^^)
    • good
    • 0

6さんのおっしゃったアランジアロンゾ系で、


「ぷいぷいさん」「わんわん」「ひーさん」ってのも良いですよ。
これは、関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」のマスコットです。

ちなみに「せやねん!」という番組もアロンゾ系キャラで可愛いかと..。

参考URL:http://mbs.jp/puipui/index2.html
    • good
    • 0

ポピーざぱフォーマーのポピーがすき。

    • good
    • 0

MASHIMARO(マシマロ)



ちょっとダークっぽい一面が・・・

参考URL:http://www.imashimaro.jp/
    • good
    • 0

こんばんは!



>目がクリクリしていてかわいいとかじゃなくて、一見してかわいいキャラではないけれど~

私が最近そんな感じで気に入っているキャラクターは、
外国語スクール・NOVAのCMキャラクター『NOVAうさぎ』です♪
色もどぎつくて、うさぎなのにクチバシなんてあるキャラクターですが
(CM中でも「微妙…」とか言われてますしね(^^;))
あの甲高い声と、悦に入っている腰振り具合が妙にツボにハマルと云うか、
かわいくて。。。

参考URLでCM動画が見られますので、興味がおありでしたらご覧になってみて下さい☆

参考URL:http://www.nova.ne.jp/novausagi/index.html
    • good
    • 0

アランジアロンゾの「わるもの」くんはどうでしょう?


いろいろグッズも出てますが、私は扇子を持ってます。
 暑いときに使うのに、「あついでしょう?」って言いながら、手にたいまつをもっていて、根性悪~ってかんじで可愛いです。

 アランジには他にも、「うそつき」くんもいます。

参考URL:http://www.aranziaronzo.com/online/index.html
    • good
    • 0

「326」のキャラですね。



参考URL:http://www.326.channel.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!