プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 10
この回答へのお礼

はじめまして。
そのサイトは知らなかったので、良い参考になります!
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 22:16

No.4です。



2月下旬との事ですから、ちょうど冬物が処分値下げされていると思います。
買い物の労力をいとわなければ、LA周辺にはアウトレットやモールはたくさんもありますし、Macy's などでも良い買い物できると思いますよ。

日本人へのお土産ですが、LAなら基本的に日本の物は手に入ります。
普通にササニシキ、納豆、豆腐を入れた味噌汁の生活ができるくらいですから。
その方の専門的な趣味や仕事関係でなければ、特別なお土産になりにくいと思います。
私個人の場合ですが、ブックオフや紀伊国屋もありますが、時間がかかったり高い為、雑誌や本がうれしかったです。
もしくはそのご友人へ「ハンドキャリー」してほしいものと、尋ねるのも方法かと思います。

この時期LAは、雨が降り出すと降ったり止んだりの日が続きます。晴れると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございました。
宿泊するホテルの近くに、ショッピングセンターがあるようなので、上手に利用したいと思います!!

お土産も友人に聞いてみたいと思います~。

お礼日時:2008/01/31 19:52

昔、LA近くに住んでいました。



1.服装について
移動はレンタカーですか?それならば軽くジャケットやパーカー系で十分です。
しかも買い物される予定ならば、アウトレットも含め現地にたくさんお店がありますから、現地調達が良いと思います。
日本より安いと思いますし、その方が現地で浮かないと思いますよ。

2.持って行くと便利なものや、お勧めのお土産
L.Aならば、日本と同じものが値段は違いますが調達できます。
ただし行動力とカードは必須ですが。そんなに心配する必要がありませんよ。
お土産は相手によりますよ。日本人かアメリカ人か。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答いただき、ありがとうございます。
現地調達は考えていなかったのですが、買い物の予定もあるので検討してみたいと思います。
また、お土産については説明不足で申し訳ありません。
日本人へ買って帰る用です。一般的なもの以外で、何かないかなぁと思いまして…。

お礼日時:2008/01/27 14:21

去年の年末から今年の年始にかけて、LAに旅行に行ってきました。


旅行中はずっと天気がよかったので雨が降ったらどうかわかりませんが、ご参考になれば・・・・。
日中は日差しがあるところだと暑いです。(半袖でもいいかな~)
ただ、日陰に入るとほんのり寒いです。

夜は寒いと言っても日本ほど寒さは感じませんでした。
ダウンまではいらないけど・・・パーカー羽織るだけだとちょっと寒いかな~って感じでした。
夜より朝の方が寒かったですよ。

テーマパークはディズニーですか?
ディズニーランド内にもコインロッカーがあるので日中はコートなどをロッカーに入れて、寒くなったら出して着てました。
ロッカーは日本と違って1度お金を入れるとその日1日は出し入れ可能になるので便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答いただき、ありがとうございます。
最近は雨が多いようなので、晴れるといいのですが…。
テーマパークは、ユニバーサルスタジオに行きます。ロッカーも使用することがあるかもしれないので、調べてみようと思います!

お礼日時:2008/01/25 22:35

二月に4回程行きました。

一番最後は4年前、おつしやる通り
日中は長袖でOKですが、ホテルに暖房が有ればいいですが
(私は安ホテルなので無かったので)夜は寒いです。
肌寒いと言うほうがいいかもしれませんが。
最近は天候不順で雨がよく降るみたいですし、
軽い上着をもつて行かれるといいと思います
楽しんできてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。
教えていただき、ありがとうございました。
日本だと、大体ホテルに暖房が付いているので心配していませんでした…。
早速、確認してみたいと思います!!

お礼日時:2008/01/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!