アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西村雅彦や田中麗奈が出ているマンスリーレオパレスについての質問です。

新人ホテルマンの男性の部屋に行ったとおもわれるシーンで
西村雅彦が「普通、逆だけどね」というと、その男性が「未だ新人ですから」といったセリフのやりとりがあるのですが、これは何が逆だと話しているのしょうか。
私は画面にはそれらしきものは見当たらないと思うのですが・・・

教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

No.2さん、No.5さんに同感です。

私は、すんなりと、普通は家庭では職業と逆の状態になる、と理解しました。
何となく、そう思っている視聴者の方も多いのでは、と私は思いました。
大した回答でなくてすみません。
    • 0

私は家具の位置が(ホテルと違って)おかしいといっているように感じたのですが。

何の家具かは分かりませんが。(たぶんベットの位置が逆だと言っていると思うんですが。)他の皆さんの意見だと西村さんのせりふとホテルマンせりふはちょっと違ってくるのではないかと。
    • 0

#2の回答で納得できないとのことなので、私にも説得する自信はありませんが、やはり「仕事と家とでは違うことをするのが普通」という考えの元に作られたCMだと思います。

ただでさえ、他人の部屋をきれいにしている、それも一日に何室もきれいにしなければならないホテルマンならば、家に帰ってきたときぐらい、のんびりリラックスしたいだろう、少しぐらいは部屋が乱れているのが普通じゃないかな、でもトイレットペーパーの三角折りまでしている彼はなんか逆だよなぁ・・・と西村さんが思うのも当然ではないでしょうか?

#3さんの参考URLで改めてCMの内容(動画と説明文)を見ても、「トイレットペーパーの三角折りまでは普通はしない」と書いてありますし、やはり、「仕事と家とは違うことをするのが普通」を元にしていると思います。
    • 0

私の考えは、

ホテルの部屋(この場合は自分の部屋ですが)だから、ホテルマンが部屋を綺麗にしておくのは普通だけれど
ホテルマンだから、部屋を綺麗にしておくというのは、逆だと言っているんだと思います。

新人ホテルマンの男性の、潔癖さを題材にしているわけですから部屋が綺麗な理由が逆だぞ、という事ではないでしょうか。
    • 0

お父さん的には娘とホテルマンの立場が逆だと思ってるんじゃないですかね?

二人(娘&ホテルマン)に背を向けて言っているあたりがそんな気がします。

参考URL:http://www.leopalace21.com/index-f.html?corporat …
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

参考URLはとても役に立ちました。
でも・・・私には立場が逆とは感じないんですけど
ごめんなさい。

ちょっとうろ覚えですが、その直前に「ホテルマンです」っていう台詞があったような気がするのです。

なので「普通は家では職業とは逆のことをしたがる」(ホテルマンなので、外ではびしっとすることを要求されているだろう。その分自宅では少々手抜きをしたくならないか?)という意味で、「普通逆だけどね」っていうのだと思ってました。
料理人さんなんかも「家では全然料理なんかしませんよ~」とか言う人、けっこう多いじゃないですか。
多分当たってると思うんだけど~、違う?違う?
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

でも・・・「普通は家では職業とは逆のことをしたがる」なんて一般の視聴者はそこまで考えないと思うんですけど・・・申し訳ないですけど納得はできないです。ごめんなさい。

私のあくまでも想像です。

男性の部屋は一般的には散らかっていて汚い、っていうことの「逆」で、部屋がとってもきちんと整理されていてきれいなんで、それはなぜか?というところで新人のホテルマンが今自宅(レオパレス)を使って研修(修行)している、と言うセッティングなのではないか?と捉えてましたけど・・・・
どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

おこたえいただきありがとうございます。

なるほどそういう考えもあったのですね。
でもいまいち納得はできないです。ごめんなさい。