プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリンピア神戸に車での行き方を教えてください。
高速で行こうと思います。
近いインターチェンジは、西宮北(中国道)と五社(阪神高速)です。
道に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1ですが。

五社から7号神戸線で南に向かいます。
そして神戸淡路鳴戸道(徳島方面)に入り、垂水ジャンクションで5号湾岸垂水線を経て第二神明に入ります。
この第二神明を通るルートの場合、須磨インターチェンジまで行くこととなります。
須磨インターチェンジで一度高速を下りて、すぐに右折、高架ををくぐって
すぐ右折し、逆向きの第二神明に乗り名谷で一般道に下り、#1の下の方に
書いてあるルートを通ればポルトバザールに行けます。
    • 0
この回答へのお礼

再度の説明ありがとうございますm(__)m
教えていただいたルートの中で、一番安そうなルートで行きたいと思います。

阪神高速神戸線の若宮出口から国道2号線を西へ西へ西へ・・・

海を左に見ながら西へ・・・約5~6km・・・
「これが国道2号線?」とびっくりしてしまうような片道1車線を走りぬけ
「垂水漁港」を越えたあたりにの左手(南側)に出てきます

これが1番良い方法だとは思ってません
車に乗らない私がわかる唯一の道順であった・・・(^_^;)

参考URL:http://www.portobazar.com/info_access_2.html
    • 0

#1ですが、

書き忘れましたが、7号北神戸線が遠回りと書いたのは、一度第二神明を通り、次の出口で一度高速を下りUターンしてまた逆方向の第二神明に乗らなければならないからです。

感覚的にUターンをするのは無駄のような気がしたのですが、
私が書いた3つのルートは距離的にそう変わらないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
「一度第二神明を通り、次の出口で一度高速を下りUターンしてまた逆方向の第二神明に乗らなければならない」ルートをもう少し詳しく
教えていただけないでしょうか?
五社から高速にのった後、どこを通るのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。

高速7号北神戸線利用が一番近道のような感じがしますが、実はかなり複雑なルートを通らなければならず、かなり遠回りになります。

ですから西宮北から中国道を走り山陽道に入り、徳島方面を目標に走り布施畑で高速を下り、そこから一般道で
南に下り、グリーンスタジアムのある交差点を右折。
高速をくぐって測道に入り神戸外国語大学のある交差点を左折。
あとはみちなりに南に向かっていけば、2号線にぶつかるので、それを右折すれば、ポルトバザール左折という看板があったと思うので、それを左折すればポルトバザールの建物が見えると思います。

駐車場は広大ですが、皆が帰る時間になると駐車場出口が混雑し、
また2号線も混み、身動きがとれなくなる可能性が大きいので
早くに出かけて、早い目に切り上げるのがいいかと思います。

もう1つは高速7号(五社)を箕谷で下り、新神戸トンネルで南に向かい、
そのまま一般道を直進して、生田川から3号神戸線に乗り、第2神明名谷で一般道に下り、左折。次の信号も左折して後は南に向かい、2号線にぶつかったら右折という感じです。
    • 0