アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャツを購入したのですが、洗濯マークに×がしてあり、ドライのみになっています。綿63%、キュプラ37%なのですが洗濯機で洗うことはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

以前綿50%・キュプラ50%のワンピースを数回手洗いしました。

あるとき少しでもアイロンの手間を省こうと、脱水機から出したばかりで(たたけばよいのに)手でつかんでぎゅっと引っ張ったところ、あっさり繊維が切れてしまいました(泣)。キュプラは水にぬれたときの強度がとても弱いとあとから人にききました。

大事なものだったらやめておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ワンピース切れちゃったんですか?お気の毒です。
huguhuguさんのおかげでそうならずに済みました。
とてもかわいいシャツなのでやめておこうと思います。

お礼日時:2002/10/07 16:47

 縮みや変質する可能性があるのでやめた方がいいようです。



http://www.kao.co.jp/kajinavi/emal/jiten/qa/qa_m …

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1s3c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。洗う前に相談してよかった!
クリーニングに出したほうがよいのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!