プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在27週目の妊婦です。
お腹が張っていたので、横になっていると下痢に似た腹痛で目が覚めました。
腹痛といっても、下痢以上の痛みで、すごくきつかったです。
トイレに行っても便は普通だし、痛すぎてなのか嘔吐してしまいました。
陣痛の痛みが下痢に似てると聞いた事がありますが、陣痛来るのは早いし・・・。
そのまま安静にしているだけでいいのでしょうか??
それとも病院へ行ったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

私の場合の陣痛は下痢より生理痛でしたので分かりませんが。


現在も腹痛が続いているのでしょうか。
トイレに行ったり休息すると治まるのなら様子をみるのも有りでしょうが。
他に出血や症状はなくても、心配ですので産院に電話されてはどうですか!
24時間電話応対はしてくれるでしょうから、症状を伝えて指示を仰ぎましょう。
我慢してる間に何かあっても困ります。
私なら即電話します。
何もなくただの腹痛である事を願っていますが、どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、Baby219さんに回答してもらって、すぐかかりつけの病院へ連絡し、病院へ行ってきました。
幸い何もなく、張り止めの薬をもらってきました。
我慢してても、何かあってじゃ遅いですもんね。
病院行って、すごく安心もしました。
これからも自己判断せず気をつけたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 18:08

下痢だと思っていたら陣痛だった人がいて、もう頭が出てしまいました。


陣痛かもしれないので、張り止めの処置とかが必要かもしれません。
病院に行ったほうがいいですよ。
私は行かなかったら、後から怒られました。
その後暫くすぐ張りやすくなってしまい、寝たきりになってしまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すご病院へ行ってきました。
幸い何もなく、張り止めの薬だけもらってきました。
陣痛の痛みが、下痢に似てると聞いてたので、ほんと怖かったです。
すこしでも心配なら、病院へ行ったほうがいいですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!