アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが…
うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て
こげた臭いがして使えません(>_<)

新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが…
安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って
いる方いますか?
出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって
思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。

うちの電子レンジは、500Wなのですが…
最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。
大きいワット数の方が便利ですか?

レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく
どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;)

わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#1の者です。


うちのオーブンレンジは
東芝のER-QB40です。
1年ちょい前に買いました。

けど後から思ったんですけど、流行りの?PAMにすればよかったかなーとちょっと後悔しています。

価格.comで売れ筋商品と価格を見てみたらいかがですか?
各メーカーのサイトにも飛べますので、詳しい仕様もわかりますよ。

ps.私もデロンギのオーブンが欲しかった・・・・しかしレンジとオーブン2台置けるスペースがありません。涙

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/renji.htm
    • good
    • 1

私はトースーター(クッキーも焼けると取扱説明書なに記載有り).7500円.型が古いので更に2-3割引を使っていますが.


パン発酵をできるようにすると.価格が高い(1万円近くする)ですが.この機能を削れば.3000-5000円ぐらいでしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

おお~トースターと言う手もあるんですね!!
ビックリです。
皆さんオーブンレンジ以外でもお菓子作っていらっしゃるんですね。
パン発酵機能のあるトースターもあるのですね。

電気屋さんに行ってトースターの方も見てみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/02 23:24

オーブンレンジは、「オーブン」と、「電子レンジ」が一つになった物ですから、


オーブン機能を使いたいなら、オーブンだけの物を買うと言う手もあります。

サンヨー電気オーブン「SOB-14」
http://210.169.16.36/doc/j/products_c/product_2_ …
僕の購入価格、某量販店で9,000円。

パンもクッキーもパウンドケーキもチョコブラウニーも、きれいに焼けました。
あとは、作り手の腕に問題が・・・(^_^;)

ほんとはデロンギのやつが欲しかったんだけど3万円もするんだよぉ~。(笑)

参考URL:http://210.169.16.36/doc/j/products_c/product_2_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

オーブンだけでも売ってるんですね!
ビックリです。

HPで見てきました。可愛いデザインで値段もお手頃ですね♪
作り手の腕ですか…ははは。困ったなあ~(^_^;)
私の腕でも上手く行くといいんだけども(苦笑)

早速電気屋さんで見てこようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/02 23:02

我が家のオーブンレンジは2万円しなかったんですが、W数は160W・500W・600W・700Wの4つあります。


160は生解凍の時に使います。
冷食以外は700Wを使っていますねー。
600Wとそんなに違いはないような気はするんですが、ちょっとでも早いかなーと思って。笑

ケーキもパンも焼いた事ありますが、2万円しないヤツでも全然OKでした。
前はガスオーブンを使っていたので、ちょっと心配だったのですが、ガスオーブンと比べてもたいした違いはない様です。

今は各メーカーで安価な物が出回っていますので、見て回って決めたほうがいいかなーと思います。
丸皿だけしか付いていないのはやめたほうがいいですね。
丸皿と角皿が付いていて、角皿は2段置けるようになってるヤツが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

良かったら…今お使いになっているオーブンレンジの
メーカー名と商品名教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/10/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!