プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で1年同じところで働いています。派遣2人で同じ仕事をしています。最近もう1人の派遣さんが契約終了することになりました。ところが派遣先は新しい人を探しますと言っていたのに、実際にはまだ探していないみたいなんです。派遣元の営業には相談しましたが「派遣先が探します」と言っているのでどうしようもないようです。
派遣先はやりますと言った事でも動きが鈍く、そのままほったらかしにすることが頻繁にあります。今回もこのままほったらかしにするのでは?と思われるのですが。
誰かを採用してもらわないと大変なんですけど、採用してもらえるように私はどう上手く動けば良いでしょう?

A 回答 (1件)

人員が半分になるのですから、


何も考えていない訳はないと思うのですが…
って、これは一般論かも知れませんね。
でも、もしかしたら、別の会社にお声がかかっているかも?

私なら、まずは引継ぎに必要な期間と その根拠、
その期間で行う事をリストアップすると同時に、
人材調達が間に合わなかった場合のデメリットを
受け入れ側に書面で通知しますかね。

ちょっとドライな考えかもしれませんが、
そこまで事前にやっておけば、定時上がりしても問題ないと思います。^^
2人分の仕事を1人で出来る訳ないんですが。(適正な仕事量とした場合です。)

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
採用するって言ってたのも口だけで動きそうになかったので、一番上の上司に採用するようにそれとなく言ってみたところ、あわてて動きました!そしてやっと新しい人が採用されました。急ぎだってことで一人しか顔合わせしてないそうで、ちょっとビックリしましたけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!