アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。友達上恋人未満な関係です。

さっきまでメールしていたのですが、疲れたのか寝てしまったようです。
というのも、彼は昨日学校の用事で居残りをしていて22時くらいに家に帰ってきたみたいなんです;
明日起きれるかかなり心配です。

一昨日は前の日にモーニングコールを頼まれていたので起こしてあげました。
が、頼んでもいないのに朝いきなり電話がかかってきたら迷惑ですか?

朝、電話しようかしないか迷っているところです;
お願いします><

A 回答 (9件)

迷惑もなにもムニャムニャしてるから


よくわかんないよ。

でも起きてから考えるとうれしいかも。

あれ?
オレも出遅れた!!
    • good
    • 0

起こし方を工夫すればよいのではないでしょうか?


「ちょっと心配で勝手に電話しちゃったけど、大丈夫?」くらいにすれば、
男性の心理として、そんなに迷惑!!ということにはならないと思いますが・・・。

あ、回答タイムアウトでしたね。失礼しました。
    • good
    • 1

もし起きるべき時間を知らないで電話したのなら、最悪のパターンとして「どう頑張っても間に合わない時間にかけて、相手が寝ていた」があげられます。



あなたはちっとも悪くないのに、無意味に恨みを買ってしまいそうな気がします。

よって、起床時間をご存知なければ「しない方が無難」という選択肢もアリだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



『実行する』
迷惑だと思われる可能性もあるし、嬉しいと思われる可能性もある。

『実行しない』
嬉しいと思われる可能性は捨てることになるけど、迷惑だと思われることはない。

文面を見る限りお二人は良い関係みたいですし、付き合うまでは時間の問題かもしれません。
なので、変に冒険しないで今回は我慢した方が良いのかなと思います。
まぁ、しても迷惑とか思わないとは思いますけどね。
ただまぁ、第三者としては「しない」を選んだ方が無難かなと思います。
    • good
    • 3

彼が起きるべき時間を正確に知っていて、「まさにいい時間に電話をくれた」というのなら、大変歓迎されると思います。

控えめで、(朝は時間がないので)あっさりと、短めの、二言三言で終わる、心のこもった言葉を言って、すぐに切るのが最高だと思います。

但し、「もう少し寝てる予定だったのに起こされた」というのは、かえって迷惑だと思います。もし彼が起きるべき時間を正確に知らないなら、少し遅めで、しかも「この時間なら。食事とか、歯磨きとかの妨げにならないだろうな」というタイミングで「起きたかどうか心配だったから…」みたいな短いコールなら、気が利いていると思われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は大体8時に起きるようです。詳しくありがとうございます!検討してみます!

お礼日時:2008/01/25 01:45

頼まれていないならしない方が良いと思います。


電話でなくメールをしていたのであれば、その男性は明日朝が早いので寝たのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



頼んでもいないのに、好きな人からモーニングコールで起こされたら
うれしいです。

頼んでもいないのに、好きでもない人からモーニングコールで
起こされたら、眠いだけです。

明るくおはよーといえば、眠くても、うれしくても、悪い気分には
ならないかと思いますね。私の場合。
    • good
    • 0

相手は大人です。


目覚ましくらい持っているでしょう。
心配する気持は分かりますが、放っておいていかがですか。
    • good
    • 2

彼のほうも起こして!って頼むくらいだからきっと、彼もすこしはあなたを意識してるんじゃないかなあ。

おれなら気になる人に朝、何もいわないでも寝るのが遅かったから、心配で掛けてきてくれるんだったら、そんなんで、嫌だと思う人はいないと思うけどなあ。特にいまの友達以上恋人未満の関係なら彼も内心は絶対嬉しいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!