プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使用していたフェースパウダーがなくなったので、違うメーカーのものに変えようと思っています。粒子がきめ細かくて、発色が良くて、肌に透明感の出るお勧めのパウダーはありませんか?
ちなみに今まではケサラン・パサランのパウダーを使用していました。

A 回答 (3件)

私も大のフェイスパウダー好きでいろいろ試しました。

粒子が細かく仕上がりもとってもきれいで、うすずきなのにカバー力のあるパウダーはMAKE UP FOREVERのパウダーです。ラフォーレに入ってます。これは以前、雑誌で美容ライターに人がべたぼめしていたのを見つけて、早速購入してみたんですが、マジでいいです。それから、定番ですが、ラ・プレリーのお粉もすっごく繊細でつけ心地グーですよ。あと、だいぶ前に評判になったイブサンローランの削る度に新鮮っていうお粉は私的には最初は目新しさで購入しましたが、お値段がはるわりにはいまひとつでした。そして、最近の私のメガヒットなのが、ORBISです。ご存知ですか?通販モノなんですが、あのDHCよりも、ずっとお値打ちだし、私は大ファンです。そこの化粧品は無香料・無着色・オイルカットというのが売りなんですが、ほんとに一度使い出すとわかるんですけど、お肌への負担もまったくといっていいほどなくって、でも効力はバツグンってかんじで、ORBISのまわしもののようですが、ほんとにおすすめですよ。ここのパウダーを使うようになって、周りの友達にも肌きれいだねーなんて言われるようになって、(たまたまお肌のコンディションがいいだけかも、ですが…。)大満足です。小じわや毛穴が目立たなくって、肌の質感が確実に変わりますよ。しかも、驚くことなかれ、なんと1550円なんです。専用ケースが970円ですけど。私も今まで高ければいいと信じて疑わなかったんですが、このパウダーは安くったって、超優秀です。ケセランのパウダーも粒子が細かくって私もつかってます。イエローを。(黄色のパウダーってあんまりないので。)ケセランに負けずすごく使いやすいし、安価なので一度だまされたと思ってお使いになってみては…?なんか、すごい熱くなってしまってごめんなさい。とにかくいろいろ試してみて、ご自分のお好きなテイストを早く見つけられるといいですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。自分の興味のある分野になると、思わず熱く語ってしまうものですよね。とりあえず、ORBISのパウダーを試してみようと思います。ラ・プレリーの化粧品って、どれも質はいいけれど値段がはるんですよね。お粉はどのくらいするんですか?
とりあえず、ゆっくりいろいろ試してみて、自分に合うものを見つけようと思います。

お礼日時:2001/02/06 17:20

私のおすすめは「プードルオートニュアンス」(エレガンス)何色もの色を固形にしているタイプ。

付け心地さらさらで薄つき、化粧崩れしにくい。おすすめポイントは顔色が明るくなり透明感が出るところです。最高ですよ。
値段は持ち運びしやすいコンパクトタイプで1万円。
これは外出時の化粧直し用に使用中。
大きいサイズで確か1万5千円だったかな?(自信なし)
他には「フェイススタイリッシュパウダー」(エレガンス)
こちらも同じようにさらさら薄つき、崩れにくい。値段は6千円です。
私は透明感の出るブルーを使用中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
エレガンス、とっても良さそうだけど、ちょっと値段が高いかな。
でも捨て難い。とりあえず、ゆっくり試していきます。

お礼日時:2001/02/07 00:24

私のおすすめはLANCOMEのプードルマジョール(POUDRE MAJEUR)です。


新しい商品ではないので、国内のカウンターで売っているかどうかは不明ですが・・(いつも免税店で買っているもので・・)
下地プラスこのパウダーでファンデーションいらずです。
匂いもいいんですよ!!
お勧め色は07のSABLEです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は、ファンデーションは以前、ランコムのマキケーキを使用していました。ランコムものはいいですよね。プードルマジョールは友達の話や雑誌等で、前から試してみたいと思っていたものの一つです。サンプルをもらってみようかな。

お礼日時:2001/02/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!