プロが教えるわが家の防犯対策術!

試合結果などでシュート数とともにオフサイドの数もでています。
明らかに片方が多い場合、どういう評価をするべきでしょうか?

(例えば数が多い方とボールを支配しているのでよいとか相手のオフサイドトラップにまんまとやられてだめ等)

A 回答 (2件)

#1さんとは違う意見で オフサイドを取られるチームにラインブレイカーがいてる場合 たとえばミランのピッポとかね。

トップ下からのスルーパスでFWがDFの裏へ走りこみってのがプレイスタイルのクラブであれば必然的にオフサイドって多くなりますよね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
明日はいよいよW杯予選ですが、これにも注意してみたいと思います。

おはようございます

いろんな場合があるので一概にはいえませんが、以前は自国で他国と試合をするとき、他国のほうがオフサイドが多いとき、審判のえこひいきがよくありました。南米で、ヨーロッパのチームと試合をするとヨーロッパのほうがオフサイドが多かったり。見方のチームがあぶなくなると、オフサイドにしてしまうということですね。オフサイドはご存知の通り、判断が結構曖昧な部分がありますからね。
 ただ、そういうことをなるべく減らすために、オフサイド数の表示や、ロスタイムの表示がされるようになったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。
明日はいよいよW杯予選ですが、これにも注意してみたいと思います。