アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODEを使って以下の作品を作りたいのですが、どこか参考になるサイト、または作ってはくださいませんか?

(1)三輪の車によるボールを転がす
(2)ゴールを用意し三輪の車によるボールを転がしゴールに入れるようにする
(3)直方体球を使って人間型ロボットを作成する。動かなくてかまいません。
(4)四角形や球などを使い町を作成する。
(5)ポリゴンのデータを用意し、ODEの画面上に表示してみる。
(6)連続した斜面を用意し、その上から三輪の車を斜面から落ちないように走らせるゲームの作成。
(7)障害物を用意し、二輪の車がひっくり返らないようにゴールまで完走させるゲームの作成。
(8)花びらが閉じた状態から開くアニメーション。
(9)キーボードのキーを打ったときにODEのの画面で文字が現れ、地面に落ちるアニメーション。その文字のポリゴンが必要になる。
(10)ドミノをたくさん使ったドミノ倒しの作成
(11)だるま落としの作成
(12)ビリヤードを作って玉突きのアニメーション作成
(13)戦車から弾丸を発射して目標に命中させるゲームの作成

以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ODEというものがあるのですね。

OpenDynamicsEngineのことでよろしいでしょうか?物理計算の為のライブラリ群のようですね。これはおもしろそうです。
ここなんか参考になりそうでしたよ。↓
http://www.koj-m.sakura.ne.jp/ode/

こんな本も見つけました。なかなか良さそうです。↓
簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open Dynamics Engineによるロボットプログラミング

それでは。
    • good
    • 0

(5)はdemura.netの「3DS Loader for ODE」か、ひびきのさんの「X-File Loader for ODE」で出来ますよ。



参考URL:http://demura.net/9ode/460.html,http://hwm7.gyao …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!