アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の3日~4日で、女2人(20代半ばです)で東京からどこかへ小旅行に行くことにしました。
2日夕方発~4日にも出来ます。
日もだいぶ迫っている割には、場所すら決めてなくてちょっとあせっています。
今なんとなく思いついている場所としては奈良・金沢・仙台・神戸です。
飛騨高山・箱根・熱海・伊香保・草津は今回は候補外です。
車はありません。
おいしい食事希望です。
温泉には特別こだわりませんが、行くなら海が見えるお風呂がいいです。
思いついている場所以外でも大歓迎です。
みなさんのおすすめのお宿、観光地、お食事処を教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

交通費にお金を掛けるより、宿泊費にお金を掛けたほうが、1泊2日だと


合理的なんじゃないかと。ただ、私が思いついた富士箱根伊豆のお勧め所は
既にどこも満員だったんで、今更いいホテルって無理かもしれませんけど。

思い切って逆にこういうプランで「取れた場所」に行くってのもスリリング
でいいかもしれません。京都や大阪なら、新幹線の自由席でも今なら充分
座れますから。
http://yoyaq.com/pc/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宿の空き状況まで調べていただいて感謝です。
京都は、11月に行ったばかりなんです。
大阪へ行った場合はどこへ行くのがいいんでしょう・・・

お礼日時:2008/01/25 12:56

東京から無料送迎バスで各ホテルへ送ってくれるプランがあります。

滞在時間がゆったりしていてお勧めです。何よりも交通費が無料ですので、その分エステやお土産、食事にかけられますよ!下記ページの下部左側を御覧下さい。
http://www.yukoyuko.net
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送迎付プランは初めて見ました!
かなりお得なようですね。

今回は、JRびゅうプラザ商品「のんびり小町」で決めました。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 12:45

3~4日、海の見えるお風呂・・・・。



大阪や神戸の後、

岡山倉敷の空中露天風呂。
瀬戸大橋がみえます。
海の幸盛りだくさんの夕食。
目の前でタコをさばいて料理してくれます。
http://www.hailand.co.jp/

瀬戸大橋をわたり、香川のさぬきで、金毘羅さん横の手打ちうどん教室にでも。
http://www.nakanoya.net/

または、鳥取の境港の水木茂の妖怪ロードへ。
http://www.sakaiminato.net/mizuki/
http://www.47news.jp/CN/200801/CN200801020100007 …

おいしいカニもたべられます。

中国四国のフリープランが、旅行会社からでています。
行きと帰りの空港が違ってもOK。
指定のホテルに一泊して、あとは自分たちでホテルを手配できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私と友人、四国出身なんです。
今年のお正月もこんぴらさんにうどん、食べてきました。
地元が違うお友達に回答いただいたアドバイスをしたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 12:43

飛行機はなしですか?構わないのなら、函館はいかがでしょうか。


海を見ながらお風呂につかって美味しいものも食べられますし、空港から湯の川温泉まで5分ちょっとですし、五稜郭では「五稜星の夢」という美しい景色も眺められますし、夜景は雪で一層美しく輝いてますし、雪に覆われた西部地区の教会などは日本離れした光景ですし、公共の交通機関で主なところはすべて行けますけど。

なお、飛行機は今ならエア・ドゥの7日前までに買う切符で片道13,600円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は函館には行ったことがないので「いい!」と思ったのですが、友人は一昨年に行ったとのことで却下されてしまいました。
次回、別の友達か一人旅のときにふら~っと行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 12:40

#1です。



いえ、京都や大阪に行けって言ってるんじゃなく、前記サイトで気に入った
宿を選んで予約し、それから交通手段を考えろと言っているんです。
「ホテル」は大都市しかないですが、「旅館」なら箱根や伊豆が出てきます。
それにこの時期、一般的に交通機関は、週末でもそれほど混んでないです。

まあ、関西に来られるなら、大阪で粉モン食べ歩き、神戸に回ってスイーツ
三昧ってとこですか。
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/
http://www.walkerplus.com/kobe/board/ichioshi/8/

ウワサの「鹿男」に会いに奈良に行くってのもアリかもしれませんけど。
ホント、奈良の鹿はふてぶてしいです。
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/sika/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。
奈良は、話題の「鹿男」を理由に思いつきました。
中学の修学旅行以来ですし。
京都は毎年行くんですけど、なぜか奈良には行ってないので・・・
まずは、お宿を探します。
何軒か問い合わせると、やはり人気宿は満室でした。

お礼日時:2008/01/28 12:38

komakeです。


補足です。
江戸村は2/7まで休村だそうです。
猿軍団も2/8までお休みだそうです。
その他の観光地としては日光東照宮、中善寺、華厳ノ滝、東部ワールドスクエア等々です。
温泉だけでも日光湯元、鬼怒川、中善寺、等々あるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。
無理にいろいろまわろうとは思っていませんので、日光東照宮が見れれば十分かな。
お宿重視で探してみます。

お礼日時:2008/01/28 12:35

全て空き状況は見ておりません。


季節はずれかもしれませんが、温泉、海が見えるなら南房総もありではないですか?魚はおいしいし。
あと、海はないけど日光も昔、江戸村で萌えたことがあります。
仙台は混んでなければ近いし、近くの松島辺りに行けば海&牡蠣があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日光はこの時期に行っても観光できますか?
まったく無知なもので、すいません。
東京より北は北海道しか行ったことがありませんが、仙台は意外と近いみたいでちょっと気になっています。
やはり、まずは宿泊施設を押えることが第一みたいですね。

お礼日時:2008/01/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!