アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。色々調べてもピンとこなかったので…。
GBAのアイスクライマーというゲームがやりたいのですが、ニンテンドーDSで大丈夫なのでしょうか?
GBAとDSには互換性があると書いてあったのですが、遊ぶためには何か別の変換機みたいのがいるのでしょうか?
もし変換機が必要ならば、それはおいくらくらいで、なんという名称なのでしょうか?
家電量販店で聞けば分るようなことなのかもしれませんが、なかなか聞きづらく…。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

変換機などは不要で、カートリッジがあれば遊べます。



DS用カートリッジは、
DS本体上部に差し込みますが、
GBA用カートリッジは、
DS本体下部に差込み口があります。

ただ、
(今メインで発売されている)DS LITEでは、
GBAカートリッジを差し込むと、はみ出ます。
通常のDSだとはみ出しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます!
自分のはLITEなので、ちょっとはみ出てしまうんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:56

問題ないです!



下記サイトで確認してください。

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

イメージギャラリーをクリックして、次へで画像を変えると見れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧にありがとうございます!
単純な質問にやさしくご回答いただき感謝いたします。
これでGBAソフトを心置きなく購入出来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 13:00

DSにはDSのソフトを差し込むスロットのほかに、GBAソフトを差し込むスロットがあるので、


GBAソフトを遊ぶだけならDSだけあれば大丈夫です。
ただ、通信ケーブルやワイヤレスアダプタなどのGBA用拡張機器は使えないので、
GBAソフトで通信対戦などを楽しみたいなら、DSではなく、GBAを使う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!安心しました。GBAのソフト購入しようと思います。

お礼日時:2008/01/25 12:58

DSでGBAのソフトを遊ぶ方法は、DSのGBAスロットにGBAのソフトを差し込んで電源を入れるだけです。



ただしDSではGBAの周辺機器は使用できないので、通信対戦などのGBA用の周辺機器(通信ケーブルなど)を使用した遊び方はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
通信対戦する予定はないので、安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 12:57

DSの下にGBAの差し込みがありますので、問題なく遊べますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
下部分のがそうだったんですね。早速買おうと思います。

お礼日時:2008/01/25 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!