プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の子供が卵アレルギーなので
卵を使用していないケーキが
あれば教えていただきたいのですが・・・
友人の話では、スーパーなどで
卵の使用していない物を購入したら
パサパサで、味もイマイチみたいで^^;

A 回答 (4件)

こんにちは。



マクロビオティックのケーキは試されましたか?
生クリームたっぷりのショートケーキとかとは違いますけど
素朴でおいしいと思います。

以下はレシピをよく参考にさせてもらっているサイトです。
マクロビオティックのケーキの通販も扱っています。
http://www.cakepia.info/home/macrobi/shop/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

マクロビオティックのケーキは試されましたか?
知りませんでした^^;
早速、HP見てみます♪

お礼日時:2008/01/25 22:51

こんなレシピは如何ですか?市販のものを利用して簡単に作れますよ★



●パウンドケーキ
【材料】
・ホットケーキミックス:150g
・バター:50g
・アイスクリーム:200g

(1)アイスクリームを少し塊が残るくらいまで溶かしておき、軽く混ぜてクリーム状にする。
(2)ホットケーキミックスを加え、ざっくり混ぜる。
(3)バターを電子レンジで20秒くらい加熱し、全部溶けきる前に取り出し、(2)の生地に加える。
(4)型に流しいれ、170度のオーブンで30~40分焼いたら出来上がり。

下記参考URLにアレルギー対応のお菓子のレシピが沢山載っているので、参考にしてみてください。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

参考URLにたくさんレシピありました^^
ぜひ挑戦してみたいと思います^^
レシピ見てると健康にも良さそうですね。

お礼日時:2008/01/27 12:00

 私の甥っ子も卵アレルギーです。



 お近くにシャトレーゼってありますか?あそこには卵抜きのケーキありますよ。注文してみてください。(去年のクリスマスに購入しました)
 シャトレーゼ:http://www.chateraise.co.jp/index.html

 後は、ノンタマ(卵使ってない)ケーキでぽってりと重い食感ですが、美味しいですよ。(さらにひとつ前のクリスマスに購入しました)
 ラ・フォンテーヌ:http://www.la-fontaine.co.jp/index.htm
 HPが手作り感満載で微妙なのですが、味は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

シャトレーゼに卵抜きのケーキがあるのは知りませんでした!
ラ・フォンテーヌの手作り感満載のHP見てみます♪

お礼日時:2008/01/25 22:57

卵を使わないのでしたら、ハニーローフがおすすめです。


卵もバターも使わず、また混ぜすぎてもOKの簡単レシピです。
ただ、一応ケーキではありますが、食感がケーキと言うよりは、パンに近いかもしれません。
下記サイトに作り方が載っていますので、参考までにどうぞ。
ハニーで検索すると出てきます。

参考URL:http://www.lovesweets.jp/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

卵もバターも使わず、また混ぜすぎてもOKの簡単レシピです
簡単レシピなら私でも大丈夫かもしれませんね^^;
挑戦してみます!

お礼日時:2008/01/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!