プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校は卒業したのですが、高校3年間ずっと便秘というか残便感とガスで悩んでいました。
高校1年と2年のときお腹がぐーっとなるのがイヤでお腹に力を入れて授業を受けてました。
それのせいなのか3年になって便秘で悩み、一番イヤだったのが腸の中でガスがまわる??というか
ゴロゴロと鳴ったり変な音がするのがほんとイヤでした。

今は学校も卒業してずっとストレスは何もない状態です。
医者からは規則正しい生活と食べ物次第で治ると聞きました。
でも、規則正しい生活と食べ物に注意していても全く変化はないのです。
規則正しい生活で治るのでしょうか?(薬とかは使いたくないです。)

ほんとに聞きたいのですが、治った方っていますか?
どうしても治った状態で来年学校へ行きたいのですが、大丈夫だろうかと。

A 回答 (2件)

十代の頃、数年間悩まされました。

規則正しい生活が一番なのは確かです。(既製品じゃなくてできるだけ自炊の料理を食べるとかたっぷり寝るとか基本中の基本。)
あとは運動ですね。ちょっとした距離程度なら歩くよう心がけるといいです。
あと、お薬をなるべく使いたくないと書かれておられますが、病院は一番の早道です。(私は病院で治りました)
薬と聞けば抵抗あるかもしれませんが、来年、学校に行かれるまでに治されたいとのことなのであれば、長期的な療法だと難しいですよね。
漢方を処方してくださる病院などもありますので、あまり長く改善されないようであれば、行ってみられるのも一つの方法かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢方ですか!病院に行ったことはありますが漢方は処方されたことないです。
処方してくれる病院があればいいのですが、近所がヤブ医者ばかりなので。
薬局の人に話したらくれるかなぁ。
痙攣性の便秘だというのはわかっているのでなんとか探してみます。

野菜、醗酵食品を多く摂り、少し運動、歩く程度でいいです、すればいいです。

積極的に直したいなら週一回くらいヨガの教室に通うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。