プロが教えるわが家の防犯対策術!

 過去に似たような質問があったら、ごめんなさい!
あなたの知っている、読めない(珍しい)、おかしな地名、人名があったら
是非教えて下さい.

A 回答 (40件中1~10件)

三十坪(みそつ)


浮気町(ふけちょう)
舎人(とねり)
苗鹿(のうか)
春照(すいじょう
口分田町(くもでちょう)
錦織(にしこおり)
丁野(ようの)
    • good
    • 0

再度、お邪魔します。


打出小槌町ってありますよ!
読めなくはありませんが、珍しいです!
でも残念ながらうちでのこづちちょう ではなく、うちでこづちちょう でした。の がないんですね。
    • good
    • 0

私の通っている中学校には珍名さんがたくさん居ます。



歩咲 あゆさ
朝咲 あさか
桃葉 とわ
彩里 さり
梨世 りせ
もとし


信長 のぶなが
鬼塚 おにづか

今は思いつかないので
    • good
    • 0

私のいとこは奥佐羅さんです。

日本に1件しかないと聞きました。
    • good
    • 0

再度おじゃま致します。


子供の同級生に 【天空地海=てるちか】 君がいます。
てるぴー♪可愛い男の子です。
    • good
    • 0

先輩に、【博愛=ひろちか】 さんが居ました。


苗字も変わっているのですが...。
フルネームは、マズイですよね。(ちなみに男性です)
    • good
    • 0

私の地元に神鳥谷(ひととのや)と言う地名があります。


地元人でも読めてなかったりします。
    • good
    • 0

どこにでもおもしろい地名ってあるものなんですね。


ワタクシ京女です。知っている地名などを少々・・・

・上終町(かみはてちょう)バス停で発見。
・百万遍(ひゃくまんべん)有名かも?
・御陵(みささぎ)南禅寺の近くです。
・一口(いもあらい)由来はいろいろあるみたいです。
・上七軒(かみしちけん)まんまですが、県外の方には難しいみたいです。
・黄檗(おうばく)実家の近くです。
・羽束師(はつかし)京都の人の運転免許試験場。

とりあえず思いつくのはこんな感じでしょうか?

人名では「栗花落」と書いて「つゆり」さんがいると何かの書籍で。
ちなみに生け花の「池坊」は一家族のみだそうで。
    • good
    • 0

石川県に動橋(いぶりばし)という町があります。

    • good
    • 0

群馬東部には



毒島と書いて、ブスジマと読む苗字があります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!