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現在「給与所得の源泉徴収票等の法定調書合計表」を作成中です。
「1-給与所得の源泉徴収票合計表」の「A欄」の「支払金額」への記入方法について質問です。
年途中の採用者があり、年末調整時に「他社の源泉徴収票」を添付されてましたので、他社分と弊社の給与支払い分を含めて年末調整を行ないました。
そこで、法定調書合計表を作成する場合、A欄の支払金額のところには「他社分」と「弊社が職員へ支給した給与額(税控除前)」を合算した額を記入すればよろしいのでしょうか?
「俸給、給与、賞与等の総額」と区分には書いてあるので、「等」に含まれるのかなって気はするのですが・・。
まだまだ、この事務の経験が浅いので皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/h …

A欄(3)の説明に記載してありますとおり、含めないところの金額だと思います。
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この回答へのお礼

なるほど!!
分かり易い参考例まで付けていただき、とても助かりました。
素早い回答にとても感謝です!!

お礼日時:2008/01/25 17:26

こんにちは。

法定調書合計表には、他社分は含めません。

(源泉徴収票は他社分を含めた金額でOK)

「年の中途で就職した者が就職前に他の支払者から支払を受けた給与等の金額および徴収された源泉徴収税額を含めないで記載してください」
との注意書きが見つかりました。

 (本当に ~等 が多いのはちょっと困りますね^^)
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この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
安心して税務署へ提出できそうです(^^
ホント、こういう書類関係に記載してある「等」にはいつも苦しめられます(^^;

お礼日時:2008/01/25 17:31

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