アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で前髪を切りたいのですが、
雑誌等を見てもどう切って良いのか全くわからないので
何方かアドバイス等ください。

具体的に、
毛先の部分だけを切るのでしょうか?
それとも全体的にすきながら切るのでしょうか?

また、ハサミはすきバサミと普通のハサミ、どっちが良いんですかね。

A 回答 (4件)

私は眉毛を切るハサミで、ちょっとずつ切っていきます。


チョット長めにして、最後に仕上げですきバサミでチョット切ると結構うまくいきますよー★
    • good
    • 0

2007年11月27日の「おネエ★MANS」番組で


前髪の切り方が紹介されていましたよ。

後ハサミは、散髪用のハサミをおすすめします。
普通のハサミだと切るときに髪の毛が逃げていくので
きちんと切れません。
散髪用のハサミを使うときは手元に注意して下さいね。
間違って手を切ってしまうときがあります(体験談(笑))

参考URL:http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20071127.html
    • good
    • 0

女性の前髪のカットの仕方という番組(コーナー)があったのをおぼろげに覚えていますが、切りたい前髪を集めて、毛先を少しずつ斜めにハサミを入れながら、カットしていたと思います。


ハサミは普通のハサミを使っていました。
日本テレビの番組だったと思いますが。
    • good
    • 0

http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/003-1.html
こんにちは。切り方のコツがのっていたので、参考になれば・・・私も伸びたら自分で前髪を切ってしまうんですが、美容院に行くと「前髪切られました?」と聞かれていつも恥ずかしい思いをしていたので、このサイトのように切ってみようと思ってます(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!