プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築を建てたので来月に親戚を招いて新築祝いを行います。

隣に住んでいる義母は「お弁当みたくなってるやつで、あとはお酒とか買い足せばいいんじゃない?」といっていて、あたしも「まぁそうだな」と思い、仕出し料理を承っているところに頼もうかと思っています。

パンフレットを見てみると、オードブルとか色々あるのですが、個々でお弁当のほうがいいでしょうか?

また、お返しの品はいくらぐらいのものでどんなものがいいでしょうか?

新築祝いをされたことのある方、料理やお返し品などのこと色々教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。

去年新築祝いをした者です。やはり、お料理は懐石まではしませんが、大人は3段重のようなお弁当(お吸い物、茶碗蒸し)をたのみ、それにお赤飯もつけました(お祝い事ですので)これは、その場で食べていただく物ではなく一応蓋をして横に並べて置いて、帰りに風呂敷に包んで内祝いの熨斗をつけたお土産と一緒に持って帰っていただきました。子供達には、子供用のオードブルのような物を出しました。エビフライやから揚げ、お寿司や、果物などが入っているものでした。内祝いとしては、3000~4000円ほどで、と○やの羊羹、若い方にはゴディ○のチョコを渡しました。御祝をたくさん頂いていたので、申し訳ないので後日お子さん達に洋服をプレゼントとして送りました。
    • good
    • 0

オードブルプラスお弁当で・・・洗剤等の日常使うもので5000円くらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!