プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜PCをリカバリーしまして、今再立ち上げ中です(Win. XP, SP2)。
(1)その中で気づいたのですが、Internet Explorer がv5 だったのを、v6にはアップできたのですが、v7へのアップが選べません。確か、リカバリー直前は、v7だったと思うのですが方法を教えてください。
(2)ついでに、お気に入りのURLが沢山在りまして、リカバリー前に「お気に入りの編集」画面から外付けHDに全部一括コピーしたつもりでいます。(今、外付けHDを開いて内容を確認できます。)これを簡単な操作で元に戻す(すぐ使える形でお気に入り欄に戻す)ことができないでしょうか?v7でないと駄目かもしれませんが...。
(3)ところで、大事なことですが、v6では、URLを散々操作して得られた表示結果を、(一種の完成書類として)「オフラインで」登録できますしたが、v7ではオンラインでしか登録できないようです。この違いは大きいと思いますが、私の勘違いでしょうか?

以上、初心者にわかるように教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


わたしはまだIE6なのですがご参考まで
(1)IE7のDL
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads …
からダウンロードできませんか?
(2)お気に入りの移行
ファイルメニューのインポート/エクスポートは使われなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。昨夜実行し、その時はうまく立ち上がらなかったのですが、今朝は立ち上がっています。
念のため、IE6は起動ドライブに残し、隣のパーティションにインストールしてみたのですが、どうやら、IE7に統一されたようです。(プログラムの追加と削除で見ると、IE7しかみえません。)

お礼日時:2008/01/26 08:18

アップデートできない原因は分からないですね。


どこからアップデートしようとしましたか?
こちらはどうですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

お気に入りの件はこちらを参照
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アップデートは、昨夜失敗したと思われたのですが、今朝立ち上げたら使えました。(No.1参照)
インポート操作、うまく行きました。お蔭様で、操作を思い出しました。何しろ。場当たりで夢中で操作してきましたので、どう戻すかを思い出せなかったようです。

お礼日時:2008/01/26 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!