プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの初心者ですが、最近自分でネイルアートをしてみたいと思いました。今まではそういうお店に行きしてもらっていたのですが、予算的にも厳しいし自分ですれば楽しいかも?と思いました。どなたかこんな私がまずそろえるとしたらどのような筆でどこで購入できるのか教えて下さい。お勧めの筆とか聞きたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


ネイルアートの筆は海外ネイルブランドや、化粧雑貨メーカーより
多数出ていますが~価格も割りと高めですし・・毛が抜けやすい?
と使用中に思ったことがあります。

そこでイロイロ試行錯誤の上、情報を集めた結果・・
「ドールハウス製作(ミニジオラマ)ようの筆」がよかったです。

小さいながらも リアルに「食卓」などを再現してある模型を
みた事ありませんか?

それ様の筆です。画材屋 模型店にあります。
メーカー名は・・・忘れました。
価格は ネイルアート用 のものより 100くらいやすかった気がします。
書きやすさもばっちりです。
調べられたら メーカー名 を今度書き込みますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も趣味でネイルアートをしています。結構細い筆が必要ですよね。雑貨屋さんなんかにありますよ。メーカーなどは忘れましたが、種類にもよりますが値段は500円から1000円ほどで売っています。筆も、ドット(点)が描きやすいものや、細い線を描くためのものなど、いろいろあります。ドットが描けるものは、お花などが描きやすいです。
最近、結構ネイルグッズが増えてきているので、入手しやすいと思います。
化粧品コーナーの、ネイルコーナーの付近にもありますよ。
アートに必要なアクリル絵の具は、結構取り扱いがない文房具屋さんもありますので、事前に電話してから行ったほうがいいと思います。ちなみに、私が購入したアクリル絵の具は一本120円くらいだったと思います。セット品を買ったほうが便利ですよ。
あと、ネイル関係のお店のURLをお教えしておきます。参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan
    • good
    • 0

全然違う回答になってしまいますが


初めてアートするなら、「つまようじ」が簡単かもしれませんよ。
ドットなどは簡単、キレイにできてオススメです。
フレンチネイルはさすがにできませんが(笑)
フレンチは専用のシール(もしくは自分で紙を切ったりして)でフレンチにしたい部分以外を隠してしまい、普通のマニキュアを塗れば十分きれいにできますよ
    • good
    • 1

こんにちは。

エイボンからネイルアート専用のマニキュアが発売されました。アート用は細筆になっています。ネットからでも買えるのですが、色見本が解かりづらいかと思います。もしも解かりづらいけど購入したいかも・・と思いましたら私の方にメールをくだされば一本一本の画像をそちらにお送り致しますよ。いまなら500円が290円で購入できます。

参考URL:http://www.avon.co.jp
    • good
    • 0

コムサでインク??が売ってますがそのキャップの裏に


筆がついてたような・・・。
気が向いたら見てみてください!
インクも買えてお徳です
全く自信“なし”です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・コムサにそういう物が置いてあるとは知りませんでした。今度物色してきますねっ☆ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/04 00:57

ネイルアートに関しては全くの無知者ですが、フィギュア(人形)の塗装を趣味としている人間です。



フィギュアの塗装で細部を塗装するのに「面相筆」を使っています。眼の塗装なんかに重宝しています。点付け塗装なども出来ます。

模型店などに売っていますが、ホームセンターなんかでも入手出来ると思います。あまり安価なものはお勧め出来ません。私は3本1,600円のものを使っています。(↓のURLに載っているもの。通販でも入手出来ます。)

参考URL:http://www.work-web.co.jp/cata4_fra.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。そういう筆もあるんですよね。ネイルや化粧品の中での筆しか頭になかったです。今からHPのぞいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!