プロが教えるわが家の防犯対策術!

みあきさんの、歌で1番好きなのは、星影の小路ですが、本日の(誰でもピカソ)を見ていてふと思ったこと。?中島みゆきの<化粧>を、ちあきさんで聞いてみたい。皆さんは如何ですが?

A 回答 (3件)

誰でもピカソ、見ました!「すり切れたレコード」に感動してました^^


ちあきサンに歌って欲しいのは小椋佳サンの「忍ぶ草」です。忍ぶ草とはノキシノブという植物の事で、遠く暮らす恋人を忍ぶ歌です。リンク先4番で短いですが視聴できますよ。歌詞紹介サイトは見つからなくて残念!

ノキシノブ
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/musnat/plan …

参考URL:http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00602498 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノキシノブ、聞いてみました。
 小椋さんの歌は、好きです。
 有り難う御座います。

お礼日時:2008/02/09 14:47

「さとうきび畑」ですね。

短縮なしで歌って欲しいです。

NHKの「みんなの歌」で、
ちあきなおみさんが歌った「さとうきび畑」があったと思いますが、
確か、森山良子さんバージョンと違って、時間が短かったような。

森山良子さんの優しい歌声も好きですが、
ちあきなおみさんの「さとうきび畑」も迫力があって好きです。
省略なしで歌ったものを聴いてみたいです。

実は、私はちあきなおみさんがどんな人か、あまり知りません。
でも、彼女が歌うさとうきび畑の歌、忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う、御座います。
 「さとうきび畑」聴いてみたいと思います。

お礼日時:2008/02/09 14:42

こんばんは



愛の讃歌なんてどうですか?
100万本のバラとか知床旅情もグッときそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う、御座いました。

お礼日時:2008/02/09 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!