プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に感じたのですが、日本の国家資格っていくつぐらいあるのでしょうか?とりあえず代表的なものは医者・弁護士・教師・美容師・調理師・会計士・税理士・建築士・鍼灸師
思いつくのはこれぐらいなんですけど。車の運転免許書は違いますかね?

A 回答 (1件)

全部かどうかはわかりませんが、以下のサイトでまとめられています


http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html
http://www.jobible.com/a/
Wikipediaには、日本の資格一覧もあります
こちらには、国家資格以外も載っています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

運転免許もれっきとした国家資格ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全部取得します。何年かかるだろう?

お礼日時:2008/01/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!