プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALのマイルを一生懸命ためている者です。そこで質問なのですが,JALカードで航空券を購入して搭乗すると,通常のフライトマイルとJALカードショッピングマイルも溜まって,2倍お得と考えているのですが,JALカードで航空券を購入してもマイルは,溜まるのでしょうか?JALマイレージバンクにログインしてマイルを確認すると,搭乗したマイルは溜まっているのですが,航空券のショッピングマイルは,溜まっていないような気がします。
また,ショッピングマイル・プレミアム会員に入会して航空券を購入するほうが得策でしょうか?
以上,教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>JALカードで航空券を購入してもマイルは,溜まるのでしょうか?


http://www.jalcard.co.jp/milenet/partner/tsusin. …

>航空券のショッピングマイルは,溜まっていないような気がします。
JALカード決済したら、マイルの明細に、自身のカードの名前が載ってて、マイルが増えてないですか?
私の場合は、
07/12/27 JALカードSuica 80
みたいな感じで明細載ってますけど。

>ショッピングマイル・プレミアム会員に入会して航空券を購入するほうが得策でしょうか?
入会するのに2100円
1マイル2円換算として、ショッピングマイルで1050マイルを貯めれば元がとれるわけです。
JAL航空券だけ買うなら、100円2マイルとなりますから、52500円分を年間購入すれば、元が取れる計算です。
あとは、たとえばJAL-SUICAとかなら、VIEWカード決済になった分で、VIEWのポイントになった分をJALマイルに引っ張ってくるときとかは、これに入っておかないとマイル半分なので、もっと元がとれる敷居は低くなります。
http://www.jreast.co.jp/CARD/jalsuica/point.html

なお、ご存じのとおり、JALカードには、JALカード決済と提携カード決済(JCB・DC・VIEW などなど)があって、JAL航空券決済は、JALカード決済です。上記のような載り方がするはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。マイルのことが勉強不足でした。
明細をよく見たら,書いてありました。ショッピングマイル・プレミアム会員に入会してみようと思います。

お礼日時:2008/01/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!