アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、酢豚にしようと思っています!
酢豚以外にもう1品作ろうと思うのですが何がいいでしょうか?

ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ、白菜、きゅうり、ピーマン
さやえんどう、こんにゃく、卵があるので、それが利用できればいい
のですが…(笑)。
出来るだけ簡単に出来るもので、酢豚に合う物がいいです♪
ちなみに、ご飯や味噌汁やスープはなく、ビールを飲みながら
食べます♪

宜しくお願いしまぁ~す!

A 回答 (2件)

こんにちは♪


ビールと酢豚いいですね。
他一品として
1.こんにゃくのピリカラ炒め。
2.ゆで卵ときゅうり(塩もみ)たまねぎ(塩もみ)の辛しマヨネーズ和え
3.キャベツ、きゅうり、たまねぎ、人参でコールスローサラダ
4.さやえんどうの卵とじ
以上が今、思いつきました。
お役に立てるといいですが♪

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございます!
2番のオカズは、初めて知りました!
カラシマヨネーズ和えってやった事ないです♪おいしそー!
今晩の1品に挑戦してみます!(簡単ですぐ出来そうでいいですよね^^)
それと、便利なレシピリンクを教えていただき、ありがとう
ございました!

お礼日時:2002/10/02 14:36

麺がないとダメなんですけどね。


かたやきそば、はどうかなーと。
人参、たまねぎ、白菜、ピーマン、豚肉、もやしを塩こしょうで炒めて
カタヤキソバの元に入ってるスープを溶かしたものであえて
麺にかけるだけ、です。
麺は100円ショップにもあったりしますが・・・。
カタヤキソバ、長崎皿うどん、っていったほうが通じるんですかね。
時間かからないし、おいしいですよー。
あ、でも豚肉もいるからだめですか・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の、ご回答ありがとうございます!
酢豚に、豚とピーマンと玉葱は使って、結構こってりなので
もう1品はアッサリ系がいいかな?と思いました。
でも、残った材料でカタ焼きソバが出来るので、明日の
お昼に作ります!!
アイデアありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!