プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お寿司屋さんを探しています。
過去の回答を見たり、ぐるなびで調べてみたんですが、多すぎて決められません( ̄○ ̄;)!
・23区内
・一人1万円前後
・カウンターで食べたい
以上が希望なのですが、私も彼氏も、今まで一度たりともカウンターで食べたことがありません(T-T)
敷居が高すぎず、でもいい雰囲気で(彼氏の誕生日なため)、おいしいオススメのところ、ありましたら是非教えてください!
できればお店の雰囲気や予算を詳しく書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

彼氏さんのお誕生日ということで!私が昔彼氏といったお寿司屋さんを!
あまりにも有名すぎるかもしれませんが、それゆえ敷居が低いということで!
ズバリ!「美登利寿司」です!世田谷区梅ヶ丘のです。
超人気店ということで行列も出来るらしいですがなかなかかんじのいいところでした。
1人6000円くらいかと・・・小田急梅ヶ丘駅すぐの立地もいいですし。
検索サイトでもかなりヒットすると思いますよー!ご参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
聞いたことあります、そのお店。
行列で有名みたいですので、行くとしたら予約していきます。
小田急線も私は乗ったことがないのでステキ♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 14:28

こんにちは!



「築地玉寿司」は超お薦めです!

食べ放題があるから質が落ちるんじゃないの?って思うかもしれませんが、全然そんなことないですよ!

とくに台場店はレインボーブリッチと東京タワーを眺めながら食事できるので最高です!ぜひお試しあれ!

参考URL:http://www.tamasushi.co.jp/

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました!
まだお店決まっていませんが、ずいぶん絞れて来ました。
いい情報を教えてもらったのでポイントをつけるの迷ったんですが、
今回は早いもの順、ってことで・・・。
ありがとうございました~!

補足日時:2002/10/04 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉寿司、聞いたことあります!
太老樹が気になっていたんですけれど、同じ系列なのですねー。
こないだから調査しまくりで、ますます混乱してきました。
どうもありがとうございましたー♪

お礼日時:2002/10/04 10:19

築地場外に24時間営業のお寿司屋さんがあります。


「つきじ喜代村すしざんまい」週末夜でもお客さんは
多いですが、多い時間にはその場で新しい魚をおろし
ますのでネタは新鮮です。金額は、1人7000円も
あれば高いネタもかなり食べられます。

PS:値段は1かんの単位なのでご注意を!

参考URL:http://www.kiyomura.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間営業!?
すごいですねー。
早速見てみようと思ったのですが、見れない・・・。
お店の名前でGoogle検索して、そこから見ようとしたがやっぱりだめ。
URLは参考URLに書いてくださったもので間違いないみたいなんですけど、なんでだー?
私のパソコン(T-T)
しかし私の持ってる雑誌に載っていたような気がするので見てみます!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/03 12:57

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「寿司奉行のページ」

都内のシティーホテルに入っている有名寿司店は如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/sushi.htm

この回答への補足

まだまだ受け付けてますので、通りすがりの方、よろしくお願いします~!!

補足日時:2002/10/03 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司奉行!
初めて聞いた言葉です!!
コメントが載ってるので助かります。
どうもありがとうございました~。

お礼日時:2002/10/03 09:18

恵比寿なら「喜一」もいいですよ。

松坂屋スーパーのならびです。小さい郵便局(恵比寿南局)との分岐点の近くです。おいしいです。お店の人もいいかんじです。よく5000円ぐらいの予算で、並にちょっと足すみたいにして食べていました。なつかしいな。
大丸ピーコックの近くの「福寿司」はアットホームでまたまた好きです。
うにを半貫だけ(一個)で握ってくれたりね。おしんこがおいしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵比寿情報、ありがとうございます。
喜一、福寿司ともGoogleで検索してみたのですが情報が少ないですねー。
5000円くらいとは魅力的!
1万円予算ではありますが、安いのはステキ~♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/03 09:16

No.2 の補足です。

すみません、カマしてしまいました。
これがお伝えしたかったURLです!

1)http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5296/s …

2)http://www.ntv.co.jp/namadara/02/20000308.html

わたしも今月前半を目標に行ってみるつもりでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!URLが登場しましたね☆
ありがとうございまーす。
人気店というのが気になりますねぇ♪

お礼日時:2002/10/02 16:58

>・23区内 ・・・・・・・・・・・・・渋谷区


>・一人1万円前後 ・・・・・・・・丁度ピタリのご予算!
>・カウンターで食べたい ・・・・メインはカウンター!

この三点を満たす店と言えば、恵比寿の[松栄]のおまかせが最高です。

一口サイズの「お造り」が、可愛い独特のスタイルで次から次へと見ているだけでも飽きません!!
最初から最後まで一人の職人さんがサービスしてくれますから、遠慮なく好き嫌いを伝えましょう。

こだわりの寿司屋さん・・・ http://village.infoweb.ne.jp/~jamiyagi/sasanisik …


お店の案内

http://r.gnavi.co.jp/g640400/index.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …


予算は飲み物込みとか条件を予約時に、はっきり「税込み2万円!」などと云う方がよいと思います。

出し方が可愛いので、女性同士が何かの時に使う方もいらっしゃるようです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~jamiyagi/sasanisik …

この回答への補足

ところでEivisさん。
まだ見てくれてると期待して・・・。
一人10000円のコースだと、何貫くらい食べられるかご存知ですか・・・?
知っていたら教えてください~。

補足日時:2002/10/02 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、恵比寿!
うちから近いではないですか!!
お店見ましたけど良さそうですね~♪
彼氏が貝類一切だめなので、好き嫌いを伝えられると言うのは、とても嬉しいです。
条件もはっきり言えると言うのは素晴らしいですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/02 14:44

実はまだ自分でも行っていないので、参考までに。



テレビでみた新宿、といっても駅は神楽坂の「吟遊」。
ここの「まぐろづくし」(\3,000)というのがすごそうです。
普段はめったに口にできないような、珍しい部位が食べられるとか。
とくにマグロ好きというわけではないのですが、これは絶対試してみたいです。
まぐろにこだわらず、お好みで食べて飲んで、でも一人1万円は十分そう。
ちなみにテレビでみたときは、レポーターがカウンターで食べていたので
あらかじめ言えばカウンターもOKだと思います。
参考URLの1)で「39番」 2)で「4位」のところを見てください。
評判も上々のようですし、自分でも早く行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぐろづくし!
魅力的な響きですねー。
早速参考URLを・・・と思ったらないよーう。
miamixさーん!
名前で検索してみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!