アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
SKA SKA CULB や LONG SHOT PIRTY,スキャフルキング などのスカ系の音楽を聴いてスカにハマってしまいました。
LONG SHOT PIRTYの「カントリーロード」とかいう曲みたいな感じでノリのいい曲を出しているスカ系バンドを教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

私もDOMINO’88イチオシですっ!


新しいアルバムの方もいいですけど、「スカ」にハマってるなら断然古い方のアルバムはちょっとクセがあってかなりいい味出てますヨ☆
FRIENDS OF LONGSTANDINGがオススメです!

参考URL:http://www.lastrum.co.jp/Music/domino88/
    • good
    • 1

インディーズで有名どころでは


LIFE BALL や POT SHOT なんかどーでしょうか?
POT SHOT のボーカルは結構個性的なんで好みが分かれるかもしれません
メジャーでは
スカ限定なバンドではないですが3.6MILKがノリがいい感じです
洋楽ではLess Than Jake が聞きやすいでしょう
イメージ的にはハイスタにホーンをいれたって感じです
    • good
    • 0

DOMINO88,KEMURI,


イイですねぇ~、私も大好きです。メジャーどころのモンパチことモンゴル800、スネイルランプはどうですか?(ちなみに、モンパチのレンタルは禁止されています)
    • good
    • 0

SKAでしたらDOMINO88とかどうでしょうか。


カナリ明るくてノリもよく、HAPPYになれるかんじの曲が多いと思います。
最新アルバムに収録されている「Boy hood ~adolescent ride~」とういう曲は
たぶん聴いたことあると思いますよ。

参考URL:http://www.lastrum.co.jp/Music/domino88/index.html
    • good
    • 1

私がもっているものでおすすめはKEMURIの77daysというアルバムです。

けっこうTVとかでもBGMとして使われていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!