プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいていの漫画とかでは命乞いする人はたすけたり敵がしゃべっている間は攻撃したりしないですよね。そういう甘さを無視したキャラ,主人公はいないでしょうか?話は少しそれますがデジモンの映画で進化中に攻撃というすごいことをやったのもありましたがそういうのも大歓迎です。

A 回答 (12件中1~10件)

「GS美神」の主人公美神さん(女性)は自分の利益を最優先するため、敵はおろか仲間にまでも非情なところがあります。


ギャグで描かれているためそれほど非道に見えないところがある意味救いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘さの有無でいうと女性のキャラの方が甘さが少ないことが多いですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 18:11

最高の悪を忘れてました。


ワールドイズマインという漫画の主人公二人組みです。
モンちゃんは理性の無い本能的な人物で、強姦や殺人を繰り返します。
トシは気の弱いが為に強力な力にあこがれる青年で、爆弾などで無差別テロを起します。
一般人や警官など、大体100人くらい殺しますね。
描写がエグイんで万人向けの漫画ではないですが、テーマが結構哲学的ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと・・・こんなキャラがいるとは・・。残酷非道ってやつですか。でもなんだかよみたくなりすね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 18:10

最初思いついたのが「魔術師オーフェン」シリーズの主人公オーフェンですね。



粗暴で大雑把、何かにつけて暴力を振るう傾向にある。
魔術師として仕事をすると身元が割れるため非合法(モグリ)で金貸しを営んでいる。
自称フェミニストで、男だろうが女だろうが関係なく殴る。
黒髪黒目、更には全身黒ずくめの服装と、とにかく黒を好む。
ほとんど斜視に近い釣り目。
etcetc…

とまぁあげればきりがないですが、「もっともヒーローらしくないヒーロー」と言われるだけあって、けっこう極悪です(笑)
特に短編集の「無謀編」のオーフェンはひどいです。まぁまわりがまわりなだけあって、いっつも苦労してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女であろうが男であろうが殴る・・・いい悪役ですね。聞いたことはあるんですけど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 20:19

私は『コードギアス ルルーシュの反逆』のルルーシュとか 「悪」な主人公だと思いますよ。



自分の不利益になるものはすべて排除しようとしますから・・・親友でさえ・・・。
その上、不意打ちとかも結構ありますし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この作品はみたことはないんですけど主人公が悪いってのは聞いてました。興味をそそられますね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 12:11

闇金ウシジマ君かなぁ。


OLに借金抱えさせてソープにぶち込んで廃人にさせたり。
主人公をハメようとした奴を苦しめて殺すために、樹海の木に裸で縛り付けてワインをぶっ掛けて放置したり。(虫にたかられて死にます)
個人的には敵に情け容赦ないのは悪だとは思わないけど、シリアスに一般人を陥れたりする主人公はあまりいないんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・・すごいですね・・。僕の中でもかなり上の悪ですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 12:10

>戦隊物について


元々はチームワークで、強大な敵を倒すのが始まりです。
かなり長期間やっていますので、セルフパロディはかなり多くなっています。
中でも「激走戦隊カーレンジャー」ではコメディ色が高い為か、敵に何度か5対1は卑怯だと言われました。1話限りですが敵方に「爆走戦隊ゾクレンジャー」が出てきまして5人がかりで必殺技は撃つわ、巨大化した後でこれまでの戦隊の必殺技の名前を全部つなげた様な必殺技を放とうとして(背景にこれまでの戦隊の必殺技のエフェクトが次々出てくる)技の途中で「技の名前がながいんだよ!」と突っ込まれてヒーロー側の必殺技で倒されました。

「ヴァンパイアホスト」(実写、特撮系?)
主人公はヴァンパイアなのですが、本性を現し、闇の眷属~と前口上を言っている最中に毎回、ヒロインの突っ込みや、敵方にビルから突き落とされたり、車で轢かれたりと前口上が必ず妨害されるのがお約束の作品になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。戦隊物にそんな突っ込みがあったとは・・。ヴァンパイアホストノキャラもいい感じですね。

お礼日時:2008/01/27 12:09

「バスタード!」の主人公、爆炎の魔術師ダーク・シュナイダー。



弱った敵を「いたぶり尽くす」のが何よりも好きと言うのが、困ったチャンです。ポーズを決める、名乗りを上げている敵を踏みつける、後ろからでも容赦なく攻撃する。卑怯と言われると「げらげら、バーカ!」と罵倒する。
そう言う主人公です。ただし、敵の攻撃を真正面から受けてもびくともしない強さも持ちます。

「今日から俺は」の主人公、三橋貴志。通称、金髪の悪魔。
いわゆる不良少年なのだが、タイマン勝負(一対一の勝負)前には落とし穴を掘る、罠を仕掛けるなど当たり前。どんな卑怯な手を使ってでも勝利こそが彼の目的。闇討ち、凶器なども気にならない。
ただし、かわいい女の子にだけは弱い。
当然普通に勝負をしても決して弱くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも大分悪っぽいですねー。バスタードは前に読んだことがありますが敵を赤子のように倒してて逆に悪っぽくない気がしてましたw回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 23:02

ゴクドーくん漫遊記の主人公、


「ゴクドー・ユーコット・キカンスキー」さま。
とまらない純な欲望が、反則といっていいほど清々しい極道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このキャラは知りませんでした。名前からして極道どれだけ悪なんでしょうか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 23:01

『デスノート』の夜神 月(やがみ らいと)はどうでしょうか?



自分の目指す世界を作り上げるためには、親や警察でさえも殺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~忘れてた,ライトを忘れたましたよ!!確かにかなりの悪ですね,こいつは。でもライトは確か家族には手をださないっていう信念がありませんでしたっけ?

お礼日時:2008/01/26 23:00

主人公で一番最初に思いついたのが、「ゴルゴ13」の東郷。


あとストーリーにもよるけど「ルパン三世」のルパン。(峰不二子の方が容赦ない?)
イメージ的には「宝島」のジョン・シルバー?
詰めが甘いけど「カウボーイ・ビバップ」のスパイクも近い存在かも?

敵キャラということであれば「仮面ライダーV3」のドクトルG。
あれは宮内さんのヤラレの美学からくるものだと思いますが、変身しようとすると2度3度と攻撃を受ける、あの危機感がたまりません。
あと、「装甲騎兵ボトムズ」のイプシロンなんかは考えるより先に体が反応するタイプという意味で、容赦ないです。(主人公のキリコは相手が反応する前に反応しちゃうので、容赦ない以前の問題です)

ロボットアニメの合体くずしにしても1話限りのエピソードで盛り上がるもので、自己顕示抜きで攻撃をするキャラクターって、性格等を表現するシーンを作れないから実は視聴者に対する押しが弱くなるので、レギュラーキャラクターになりにくい面があると思います。そういうゲストキャラならば、ヒーロー的番組のほとんどに1人や2人は存在するんですけど、登場場面のセリフやシチュエーションが印象的でないと、すぐに忘れられる存在でもあります。(ホントは私が歳のせいで思い出せないだけかもしれませんが)

あと、戦隊ものについて。
本来、1人ではとても倒せないほど強い敵に対して、5人が力を合わせてようやく倒せるという設定で始まったものなのですが…、今は昔(笑)。これまでにたまに、ごくたま~にですが、「5人がかりなんて卑怯じゃないか!」と叫ぶ敵キャラもいました。でもそれって楽屋オチ以外の何物でもないです(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイクはやっぱり詰めが甘いですね。戦隊で「5人がかりなんて卑怯じゃないか!」何て言うキャラがいるとは・・。思い出しましたがバッカーノ内のキャラは結構残酷です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!