アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングでカシミア100%のセーターを購入しました。
届いてみて思ったのですが、何だか素材がアクリルっぽいのです。
昔1000円で買ったアクリル100%のニットの素材と触って比べてみたのですが、よく似ていて全然わかりません。
商品にもタグなどは付いておらず、セーターの内側に縫い込まれている品質表示にも「カシミア100%」と洗濯表示しかなく、生産地なども書いてありません。

6500円だったので安い!と思ったのと、他の購入者の方の良いレビューが数件書いてあったので安心してしまったのですが…。
もしアクリルだったら返品したいです。ご存知の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

カシミアは偽装の多い製品の代表格です。

ユナイテッドアローズで販売したカシミア混ストールが
実は全くカシミアが入っていなかったりとそこそこの高級店でさえ
偽者を販売しているのが現状です。

品質表示には
「生産した会社の連絡先」
「品質」
「洗濯方法」
「生産国」
以上の表示がないとだめです。

この単価からして、カシミア100%はありえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

品質表示が信用できないっていうのは食品の偽装だけじゃないんですね。
今後ネットショッピングで衣類を買う際の参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。

毛を少し引き抜いて、ライターで燃やします。

髪の毛を焼いたような臭いなら一応カシミヤ、臭いがしなければアクリル。

しかし混紡の場合は判断が難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

明日早速やってみようと思います。アドバイスありがとうございます。