プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが、ご存じの方おしえてください。
EXCELのデータをPOWERPOINTにエクスポートしたいのです。

例えば
     A     B     C     D     E
1  氏名(1) 住所(1)  TEL(1) FAX(1) 年齢(1)
2  氏名(2) 住所(2)  TEL(2) FAX(2) 年齢(2)
3  氏名(3) 住所(3)  TEL(3) FAX(3) 年齢(3)
4  氏名(4) 住所(4)  TEL(4) FAX(4) 年齢(4)
5  氏名(5) 住所(5)  TEL(5) FAX(5) 年齢(5)

というEXCELシートから

POWERPOINTの各スライド1枚に

       氏名(1)(12pt フォントゴシック)
住所(1) (24pt フォントゴシック)
       TEL(1) (28pt フォントゴシック)
       FAX(1) (28pt フォントゴシック)
       年齢(1)(20pt フォントゴシック)

という様に置き換えたいのです。
上の例でいくと計5枚のスライドが作成されることになります。

実際は300行くらいあるので、作業を簡略化したいのですが、良い方法はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

何でプレゼンのパワーポイントに300件もの表を1枚1枚作る必要があるのかな。

誰に説明するの。500枚もの同じようなスライドを見せられたら・・。印刷用を考えているなら、差込印刷を考えたほうが良い。
質問者はパワポマニアになったのかな。何でもエクセルという人がこの質問コーナーにあふれているが。
ーー
エクセルの関数の複写のような便利な方法が無いかと思っているかもしれないがそういうのはエクセルの1シートないだけ。
ーー
やりたいなら、私は経験は余りないが、パワポにもVBAがあるから、勉強してみたら。マクロの記録もある。
2行目以下は繰り返しになるから、どこをどう変えるか研究したらどうです。ヘルプが唯一の頼りになるでしょうが。
http://blog.goo.ne.jp/santaro2006/e/931538ea193b …
    • good
    • 0

PowerPointをWordに読み替えると「差し込み印刷」というWordの機能がピッタリです。



差し込み印刷ウィザードを使わないで、「差し込み印刷」ツールバーを使って「レター」か「標準のWord文書」に差し込む方法がお勧めです。

PowerPointでないとダメな場合は、無視してください。

「差し込み印刷」
http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi …

「Excel住所録 作成の落とし穴--こんな住所録作っちゃイカ~ン」
http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!